誕生日にもらった意外なもの

「渡辺麻友いたんだが」従業員の不適切ツイートを帝国ホテルが謝罪。ご意見をどうぞ。
参考URL:「渡辺麻友いたんだが」従業員の不適切ツイートを帝国ホテルが謝罪
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/entertainmen …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (8件)

日本のサービス業のトップがこのようなことになるのは寂しい。


利用客を感動させる接客を心からしたいと思って、頑張っている従業員がたくさんいても、一人このようなことになると、帝国ホテル全体の評価が下がるってことを考えるべき。
どんな高級なワイン樽でも、一滴でも汚水が入ったら、それは汚水の入った樽になる。そういうもんです。
    • good
    • 0

携帯電話を法で禁止にすればいい。

依存しすぎて病気でしょ皆。「自分は違う」と思うんだろうけどさ。ポケベルでいいよ
    • good
    • 3

そのツイート以前に、SNSやTwitterは世界へ向けて配信されている、という意識が無い人がいるのが不思議すぎます。

せいぜい足りない脳味噌でもフル稼働してよく考えれば分かるはずなのですが・・・。
    • good
    • 0

ホンマに最近の若い子の特徴なんやけど、「歩きスマホ」にしても何にしても、自分がやったことに対する結果への想像力に著しく欠けてます!(>_<)



この例でいうと、職業人としての守秘義務云々以前に、まずそんなことしたら
 芸能人etc.のお客の足が遠のく
 ⇒ホテルの品格が疑われて、結果売り上げが減る
  ⇒結果、てめえの給料が危なくなる
ってイメージ、何でできないんでしょうね!

おいらたちバブル世代も言えた義理じゃないんやけど・・・でも、少なくとも「かすり傷」負った段階で学習しなよ!(>_<)
ネットと言うツールの影響もあるけど、いきなりこんな「意識不明の重体」になるような経験して学習することちゃうでしょ?!
    • good
    • 1

この5~6年、ヌケた従業員が会社を貶める不祥事が続いている。



今回も間抜けな「従業員」の処罰は当然だが、
ホテルの「事務方」はもっと世の中を俯瞰した方が良い。
意識を変えて世の中の趨勢を観るべきだ。

>ご意見をどうぞ。
ナニを意地になっているのか知らないが、
教えて!gooでは「教えてニュース編集部」だけが、
お礼もせず「お題」を垂れ流しつづけている。

そろそろ「正規」の対応が出来る人材を登用すべきだろう。
看ていて「見苦しい」。
    • good
    • 1

事実だろうが事実で無かろうが酷すぎます。


今時こんな意識の人が働いているとは。
    • good
    • 2

従業員がアホすぎる、個人情報もくそもなく程度の低い恥知らずな愚者。

人によっては慰謝料だ!って大ごとになるんですが?
    • good
    • 2

えっ…帝国がですか?!


ウチも取引あるんだが…汗

まあ従業員もいろいろだと思うが、帝国の信用が失墜しないことを願うばかりだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す