アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ちゃんねるについて

とある施設のスレに匿名で、最低などとスレしてしまいました。通報しました。あなたは逮捕されますなどのスレがその後ありました。匿名スレは、人物特定できますか?スレに対する削除依頼はしてあります。警察などに、自分から自首?した方がいいですか?どこか、早急に対応して下さる場所がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在務めている職場なんです。
    二ヶ月後退職です。
    削除依頼してあるので、72時間待ってたら良いですか?早急に対応した方がいいですかね?

      補足日時:2016/05/23 00:06

A 回答 (4件)

2ちゃんの「通報しました」は「四ね」と同じような単なる嫌がらせの書き込みです。



実際どう通報します?電話ですか?メールにでも添付しますか

通報したら警察からは通報者の氏名・住所・なぜそれを見つけたか
なんて事聞かれるわけで、ああ通報者大弱り ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`'`,、

まあ 四ね(これは置き換えてます、でも置き換えてない本語を書いたり)とか
完全に固有名詞(個人名)とか書かくのは問題有りだと思います

そこだけ思っていればいいかと 今回はスルーでいいですよ

あなたが自首しに行っても警察「はあ〜」と逆に困りますから
    • good
    • 0

何かまずいことを書いたのならば自主したほうがいいですね。


自分から行動を起こしたほうが後々のためにいいですよ。
    • good
    • 0

>馬鹿な事してしまいました。




え?!
 殺人予告や爆弾予告なの???????


それだったら、警察が来るのを待ってください
削除申請しても遅いです。

書かれていた内容をコピペして警察に通報されているかもしれませんから、削除しても同じです

だいたい2chで削除申請しても削除されないですし(^_^;
    • good
    • 1

人を殺すとか、○○に爆弾を仕掛けたとか書き込まない限り、通報される事はありませんよ



ただの脅しです。ウソです
警察も、そこまで暇ではありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馬鹿な事してしまいました。

お礼日時:2016/05/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!