アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水着を着た女性を描いてみたのですが
腰の辺りを上手く描くことが出来ません
アドバイスや赤ペン修正お願いします

「水着を着た女性を描いてみたのですが 腰の」の質問画像

A 回答 (5件)

胸、腰、ヒップ、両足の太ももに、セクシーさがありません!水着女性はセクシーさを出すのが基本です!腰は俗に言う、くびれ、が必要で、も

う少し細く極端にくびれさせても良いと思います!
    • good
    • 0

気になった点はこれです。


・振り返ったポーズで顔はそんなに後ろに向けません。
・首はもう少しあったほうがいい。
・腕を前にすると胸が隠れていまいます。
「水着 振り返り イラスト」画像検索で色々出てきます。

3Dモデルのように上半身をねじれば曲線が出来くびれが作れます。腕は同じ配置にしてあるので右腕は体の影になります。
「水着を着た女性を描いてみたのですが 腰の」の回答画像4
    • good
    • 1

まず便箋に描くなぞ絵を描く体勢になってませんね。

これはまずいでしょう。せめてクロッキー用のスケッチブックを使って下さいね。画面への入れ方が決定的にいけません。デッサン(構成と描画)は、そのもの丈を描くことと違います。画面へどの様に入れれば良いかから始まります。「腰の辺りを上手く描くことが出来ません」 脚の意識が無くては、腰は描けません。逆も又真なりです。つまりモチーフの切り方が、極めて不安定です。右脚はともかく、左脚の足の途中で切ってしまうのは構図として落第です。出来れば添付したように全身をいれましょう。赤枠は、あなたの括りですが、脚の意識をしっかり持てば、腰も描けるようになります。基本の勉強をいつも忘れずにしましょう。
「水着を着た女性を描いてみたのですが 腰の」の回答画像3
    • good
    • 8

ネットでも雑誌でもいいから、それ見て上手になるまで練習


上手になるまで何度でも描く、1000回1万回と書きましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E7%9 …
    • good
    • 0

骨格が男性に近い感じがします。


太ももの付け根あたりをもう少し膨らみを持たせたらどうでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!