プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂場の浴槽と壁の間の白いゴムは
ホームセンターでなんといったらいいのですかね? 名前がわからないのです

「お風呂場の浴槽と壁の間の白いゴムは ホー」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

シリコーンシーラントというものです。


コーキングともいいます。

浴室用と言うのもありますが、それほどカビがでにくい
とも思えません。普通ので十分です。

修繕方法は『風呂 コーキング』youtubeで。

いまあるものは、削って取り除きます。
シリコーンコーキング材は服や床や壁についたら
とれないので注意しましょう。
マスキングテープもいるよ。
    • good
    • 1

こんばんは



コーキングですか?

その前にカビ取りした方がいいかも
    • good
    • 1

バスコーク



ttp://inoue-kougu.co.jp/products/?id=4
コーキングへら
    • good
    • 0

ネットで「目地コーキング」を検索してみてください。

 プロはいとも簡単にやっているみたいですが、凡人はやや練習を要すると思います。
手に付いたコーキング材は、塗料シンナーで落ちやすいです。
    • good
    • 0

この画像を見せらせる端末持ってホームセンターへGO! 一番適切な補修材を紹介してくれます。

下手に名前をいうより宜しいかと。
    • good
    • 1

シリコーン補修材(風呂用)。

窓用もありますが風呂用のほうがカビにくいようです。
    • good
    • 0

シリコンシーラントというのかな?


ホームセンターに売っています。
ただ、工具も一緒に買わなければならないけど。
そんなに高くないかな。1000円までで、両方買えるかな。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%83 …

じゃないのかな。
    • good
    • 0

もしかしてシーリング(コーキング)ではありませんか。

http://www.kabe-tosou.info/
ガン(写真の軍手で持っている物です)みたいな物に液体を入れて隙間に塗り付けて行くものです。
    • good
    • 0

風呂場の隅っこをコーキングしたいのですが?


でいいと思います。
    • good
    • 1

これはゴムパッキンではなく、後から隙間をシール材で埋めたものです。


http://item.rakuten.co.jp/apade/yg902s/
メジシール
他にも似たようなものがありますが、ゴム状に成る物と、
そのままコーキング状の物がありますから注意が必要です。
TOTOのこれは大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!