プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学二年生です。

しかし、授業にまったく身が入らず、やる気も起きません。このままでは無駄に単位を落とし、授業料を浪費しているだけ。
正直大学で勉強していい就職先に入るつもりだったのですが、今ではそんな未来なんてどうでもよくなりました。しかし生活していくなかでこのまま大学をやめてバイトで生活していくのは怖すぎます。しかも奨学金も借りているので大学をやめれば借金だけが残る羽目になります。しかし大学に行きたくないのです。
なので私は高卒の公務員試験を受けて事務職か警察などになろうと考えています。

ここで質問なんですが、
1、この選択は間違っていますか?
2、この選択が悪くないのであれば、消防や警察などオススメはありますか??
3、その職のおよその年俸はいくらですか??奨学金を返していかなければいけないので

よろしくお願いします(-_-)

A 回答 (1件)

>1、この選択は間違っていますか?

間違っていると思いますよ。
あなたは、今、
>授業にまったく身が入らず、やる気も起きません。
ということで、ご自身の大学での目的や方向性を見失っているのだと思います。
このまま就職しても、就職先で今と同じように仕事のやり甲斐や充実感を感じなくなってしまうと思います。

大学へ行きたくないから、就職するということは、ある意味で現実から逃げているということ、現実逃避です。
そのままの状態で就職すれば、「この仕事は自分には適していないのだ」と転職を思うことになりそうです。
ご自身の大学にも、学生相談室のようなものがあると思うので、そちらで相談されることをおすすめします。
自分を見つめ直すいい機会になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!しかし、自分の中の考えでは大学というのは自分のため。自分が損するかしないかというものだと思っています。しかし今アルバイトをしていますが、他の従業員やお客様のためと思い責任感を持って仕事をしているつもりです。仕事もそれに当てはまり、やりがいを持ってする事ができると思います。私は他人のためならば必死で動く事が出来るのですが、自分のための事となると全く何もできません。そこも踏まえて補足するべきでした。ありがとうございます!!!参考になりました。