アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、文武両道で音楽や美術の分野でもすごいとよくいろんな人から言われます。このような人は近付きにくいですか?
それと、育った家庭環境が関係していると思うのですが、無意識なのに皆が笑う場面でも無表情であることが多いらしいです。
皆さんはこういう人間をどう思いますか?
また、どうしたらもっと交友関係が良くなると思いますか?

A 回答 (7件)

おじさんです。

「皆さんはこういう人間をどう思いますか?」
→文武両道で音楽や美術の分野でもすごいのはいいですね。
でも、笑わないのはよくありません。
「また、どうしたらもっと交友関係が良くなると思いますか?」
→堅いことだけではいけません。
人間は堅いことだけでなく、柔らかいことが好きです。
この世はすべて人間社会ですからね。
    • 0

自分と似たようなレベルの人が集まる場所に出掛けてみればいいと思います。

大学は東大や芸大に進学し、そのレベルの職業に就けば、その中で普通レベルの人間になります。
友達もできますよ。(^-^)
    • 0

>僕は、文武両道で音楽や美術の分野でもすごいとよくいろんな人から言われます。

騙されています・・・・。

>このような人は近付きにくいですか?

願ってもない「カモネギ」です。
  http://zokugo-dict.com/06ka/kamonegi.htm

>皆さんはこういう人間をどう思いますか?

三無主義
  https://kotobank.jp/word/%E4%B8%89%E7%84%A1%E4%B …

>また、どうしたらもっと交友関係が良くなると思いますか?

一行目と、物凄く「矛盾」していますけど・・・(--;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でしたら、保育園、小学校からの友達や家族の人に自分をだまして何の利益があるのか聞いてみたいと思います。
要領を得ない回答ありがとうございました。

>文武両道で音楽や美術の分野でもすごいとよくいろんな人から言われます。

言われるだけなら、誰でも言われます。「すごい」と言うのは楽ですから、皆が言います。
問題はそれで生活をして、家族を養い、財産を築けるか?が重要です。

>このような人は近付きにくいですか?
近づきやすいです。褒めたら調子に乗らせれる相手は楽です。

>無意識なのに皆が笑う場面でも無表情であることが多いらしいです。皆さんはこういう人間をどう思いますか?
気持ち悪い。あるいは、人付き合いが苦手な可哀想な奴と思います。

>どうしたらもっと交友関係が良くなると思いますか?
「すごい」と言われたら交友関係が成立していると思えるなら、それで良いのでは?。褒められたら人と繋がっていると勘違いできるから、色々な分野で頑張るのでしょう。
交友関係が良くなって、多くの人と親密な関係を築けたら、頑張る目標を失って能力が下がるだけですよ。それでも、交友関係を広めたいなら能力向上に費やしている時間を人と接する時間へ使う事でしょう。けれど、確実に能力は下がります。
    • 0
この回答へのお礼

保育園や小学校からの友達ともっと仲良くしたいと思います。ありがとうございました。

まあ、羨ましいですよ。

秀才・天才だから近づきにくいというのは聞いたことがありませんけどね。
イチロー選手も羽生名人も孫正義氏もビルゲイツ氏もみんな結婚していますよね?

質問者さんは人付き合いが苦手なだけじゃないでしょうか。人といるときに具体的にどういう状況が起きているか分析して、調べてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もっと客観的に物事をとらえていきたいと思います。

別に、人に近づいてもらいたい、皆と同じになりたい、交友関係を広げたい、と思わなければいいんじゃないですか?

大勢の人気者になる必要はないと思いますよ。
そうなるためには、大勢のご機嫌を取って回り、自分の個性を殺してでも、皆に合わせ、皆に迎合しなければならない。
それが本当に幸せだと思いますか?
自然体の自分のままでも、つながり合える、たった一人でも二人でもいれば、人生は幸せです。
人間関係は量より質です。
何よりもありのままの、自然体の自分でいましょう。
焦らなくても、自然にしているだけで、本当に出会うべき大事な人には、出会えるものです。
他人の評価に支配されるのではなく、まずは自分で自分に確固たる自信を持てるようになりましょう。他人の評価に左右されていては、一生、安らぎを得る事なんて出来ませんよ、他人の評価なんて無責任でいいかげんなものだから。
独立した精神を確立しましょう。
普通に、皆と同じになる必要はありません。あなたという個性は世界にひとつしかありません。それを大事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

旧友を大切にしたいと思います。ありがとうございました。

これ、釣り。

それとも、自慢。

本当なら、贅沢。

わたしなどは、極々凡人、両方とも持ち合わせて おりません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、悲観的になりすぎていました。