プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内の4角関係について相談です。

私は40代の既婚者です。子どもはなし。

そして、職場に20歳の女の子がいます。その彼女には同じ職場に26歳の彼氏がいます。
しかし、彼氏には気持ちはないようです。
そして、その女の子と恋人未満の25歳の男がいます。
彼氏以外の3人は半径2メートル以内で働いています。
その彼女は私に好意があります。その為に、彼女は私を仕事中に何度もガン見してきます。私が、仕事の話でも、彼女に話し掛けると、ガン見がさらにきつくなります。すると、恋人未満の男が嫉妬し、職場の雰囲気が悪くなります。
周りのメンバーは、嫉妬男の味方です。
彼氏は私を含めた3人の事を知りません。

私は彼女に話し掛けるべきか?それとも、無視すべきでしょうか?

私は彼女に好きな気持ちもあるけど、それ以上に幸せになって欲しいと思っています。

不思議な話ですが、本当に悩んでいます。

意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 少し離れた場所ならガン見です。
    近距離なら、彼女は借りてきた猫のように大人しくなり、顔を伏せます。
    直接の告白はありませんが、間接的に私を好きだと聞いています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 21:16
  • 最低限の仕事の話であっても、近づくだけで嫉妬が始まります。

    ただ、そんな悩みというのには反省しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 21:19
  • 彼女は別れたいようですが、彼氏から高圧的な態度をされるみたいで、別れられない状態です。
    以前は少し離れた場所にいたけど、もう半年以上、ガン見されています。
    別の方の返事にも書きましたが、仕事の話するだけでも、嫉妬されて雰囲気が悪くなります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 21:24
  • 目が合う事に気付いて一年近くになります。
    もちろん最初は、親子でもおかしくない年齢差だから、気のせいと思っていました。
    人生を壊さないようにとの忠告は、ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 21:27

A 回答 (10件)

補足 あなたを好きな事は好きでしょう。

唯、どうしてもゲットしたい程好きな訳ではありませんね。あなたもまんざらで無い態度をしているから、彼女は、ガン見し続けているのです。誰かにヤキモチを妬かせたいとか、誰かの好意がこの事によって増強されそうだとか、いろいろ考えられます。あなたは、その手段に使われている可能性が 大 です。そんなに近くにいるなら、何気なく「 不倫ってくだらないよね!」とか、「歳の差恋愛って、話が合わないので、つまらないらしい」とか、色々と彼女の行為が、バカバカしい事を伝えるのは簡単です。直ぐに、それとなくでよいから、彼女に真面目に男女関係に成るつもりは無いことを、伝えましょう。其れでも見てきたら、利用されているだけです。女性は、みんなからモテたいだけで、行動をとる事がありますよ。おしゃれをして綺麗だと思ってもらいたいのとおなじで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定的な意見が多い中、今回の私の相談に理解していていただけた事を嬉しく思います。
間接的ですが、既婚者で好きな人がいると聞いております。(若い職場なんで、ほとんどが独身。既婚者は50代が大半)

これまで、彼女とは色々な事はありましたが、彼女には、周りに相談や心配してくれる人がいないのも事実です。
(容姿が非常に良い為に、言い寄る男が多い)

彼女を狙いたいとか、そんな気持ちはないので、彼女の相談相手になって、サポートしてあげたいと思います。

今回の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 09:24

ガン見が、どういうものなのか?その他に彼女のあなたに対する好意はどんな物があるのですか?ガン見で他の男が嫉妬するって具体的にどんな感じなのですか??余りに主観的な内容で、事実が見えてきません。

ガン見で貴方への好意を彼女が伝えられているとすると、ガン見し続けるという事は有りませんよ。あれこれ様々な手段で貴方の気を惹こうとするのが普通の女の子です。20歳の女の子が40歳の男を好きになるのはよくある事です。けれど、唯ガン見だけではこの女の子の意図が分からないのが普通です。好意と判断するには、チョット材料不足です。
    • good
    • 0

安心して下さい


下記の方も仰有るようにあなたは数に入って無いですよー。普通に仕事していれば問題無いですよー。
    • good
    • 3

なんか40代の質問とは思えないです。

同じ40代ですが。職場は御給料を頂く場所です。20才の女子社員が40代のオジサンを本当に好きになるとは思えませんが。
    • good
    • 2

ん〜。


じゃあ、地獄へ踏み出してみては?

既婚者を良いなぁ!と、思うのは、奥様を大事にされてる感があるからですよ。

実際、自分に言い寄ってくれば、ただのエロオヤジです。

既婚者は、奥様を大事にしてこそ、輝くのです。
    • good
    • 0

彼氏には気持ちが無いとか。


彼女は私に好意があるとか。

何故に解ったのでしょうか?
告白でもされたのでしょうか?

私は好きな人をガン見できませんよ。逆に何とも思って無い人や仕事の話しを聴く時はガン見すると言うより真剣に相手の話しを聞こうとするのでガン見に見えるだけではありませんかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

40代にもなってなんでそんな小学生みたいな二択なのか理解に苦しみます。


「最低限の仕事の話だけする」以外にありえないと思うのですが。

いい歳してそんなガチガチに意識した態度を取るから
相手の女性にも勘違いされるし
周りのメンバーにも嫌われるんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

変な女ですね


・彼がいる(気持ちは無い)
・あなたが好き
・恋人未満の男がいる。

あなたも変です
既婚者なんだから奥様のことだけ想いましょう 
彼女には普通の同僚として接したらいい。
話しかけるのは仕事の用件のみでOK

嫉妬男も変です。
仕事の用で話すのを嫉妬するならお門違いです
ほっとけばいい。

なんですか?貴方の職場は変な人の巣窟ですか?

彼女の幸せを願うなら普通に淡々と接することです。
何を悩むのか理解できません。
    • good
    • 0

考え過ぎです。

あなたは既婚者だし彼女には彼氏がいるのだから。仕事は仕事だし逆に無視するのは不自然です。彼が嫉妬するのは一応自分の彼女だしあなたがその彼女に好感を抱いているのが態度に出てるのではないですか?彼女があなたに好意があるのは、20歳も離れているあなたに対してただの憧れだと思います。おまけに既婚者だし。大人に見えるんですよ!同世代はつまらない。。それだけです。誰だって若い子から好意があると知れば嫌な気はしないものです。忘れないでほしいのはあなたは既婚者だって事!そして仕事仲間って事!普通に話せばいいと思いますよ。ただ彼女には思わせぶりな態度はしないように。。あなたには守らなければならない家族が奥様がいるって事。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたは入ってませんよ。


ガン見するのは、何か私に言いたい事があるのかと、気になってあるからですよ。

20歳からしたら、三十でもおっさんですよ。

勘違いで、人生壊さない様にして下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!