プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを始めたばかりの者です。

6月のシフトが既に決まっているのですが、6月終わり頃にどうしても学校の予定が出来てしまいました。

シフト決定後は基本個人個人で交代する と面接時に言われました。
シフト表を確認したのですが、元々全体の人数が少なく、交代出来るのか分かりません。
人間関係もまだで、知っている人の中では頼める人がいないので、直接店長に相談するつもりです。

6月終わり頃の予定でも常識外れになってしまうでしょうか?
何と頼むべきか、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • シフトは1ヶ月ごとで、前の月の20日ごろに可能な日を書いて提出します。

      補足日時:2016/05/29 22:39

A 回答 (2件)

バイトといえども あらかじめ出勤可能日を提出して それをもとにシフトが組まれるだよね


そして、シフト決定後は 店長の言うように 個人同士で代わってもらうのが 殆どの店のやり方です。誰かの都合でシフトを変えられたら 予定を立てていた人は困りますから・・。
これは基本ですが 代わってもらえる人がいないなら 店長に事情を話して 店長からミーティングの時に話してもらって 代われる人を探すのかなあ。それでも見つからなかったら 休むことになるけど バイトだからいつでも休めるなんて まともでない人の言うことを信じちゃ キミもまともでない人になり下がるよwww
    • good
    • 0

バイトの良いのは、 急に用事があれば 休める! 



言えば良いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事変更できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/31 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています