準・究極の選択

彼氏が最近冷たい気がします(´・ω・`)

私には付き合って8年ぐらいの彼氏がいるのですが、最近LINEもあんまり来ないし、電話は一切してくれません。

一度別れて復縁したのですが、別れてた期間の方が連絡はマメで電話もしてくれました。

最近中型の免許をとったり、仕事が夜勤で疲れてるそうなのですが、本当にそれだけなのでしょうか?
急に彼氏の気持ちが分からなくなった気がします(´・ω・`)
彼氏は今どんな気持ちだと思いますか(´・ω・`)?

ちなみに、デートも月2ぐらいですが、これは元々こんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に聞けば?と思われるかと思いますが、彼氏に聞くと、悲しませてしまった⋅⋅⋅と、逆に彼氏を傷付けてしまいかねません(´・ω・`)

      補足日時:2016/05/29 22:58

A 回答 (4件)

復縁と考えれば、少し話は違うか


でも、8年も付き合ってれば普通安定しますよ
そういう風になりますって
それだけの間続けばもう、最初の燃え上がるような
情熱的な勢いも落ちますから
テレビで恋愛のそのホルモンって最初の2年か3年で
消えてしまうって言ってましたね
少ないですが老人になってもそれが出続けてる人がいるとも言ってました
夜勤で疲れてると8年も付き合いが続いてると
少し放置してもわかってくれるかなっていう安心もあります
ただし万が一ダメになってる可能性もあるので
いやーでも8年も付き合ってれば直接聞けませんか?
それだけ長く一緒にいるのなら、もう割りとそういうのも
直接聞けると思うんですが
さらに一度別れて復縁するような関係なら
腹を割って話したこともあると思うんですけどいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、8年もすれば燃え上がりませんよね(´・ω・`)
逆に信頼されてるのかもって思えました!
ありがとうございます!
二人ともシャイなので思ったことなかなか言えなくて⋅⋅⋅笑
ちょっと話し合ってみますっ

お礼日時:2016/05/29 23:31

付き合って8年ですか。



「ほっといても離れない」ってとこですかね。

あなたが動かなければ、こんな感じで10年、20年でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
自分から動いてみようと思います!

お礼日時:2016/05/30 05:23

一度別れた時点で彼は吹っ切れたんじゃないですか。


復縁とは、ある程度のリスクを背負うものです。どっちが振ったとか関係なしに。
良い言い方をすればやっぱり別れようでも急に言うのもなんだから少しずつ距離を開けて行こう。
悪い言い方をすれば、もう面倒くさいLINEをするのもしんどいな。あいつには飽きた。
でしょうね。男の私から見たら、実際私の学生時代、就職してから復縁して結婚した人は、
何人いるか位です。当然復縁した男の意見はあなたの質問内容にほとんどあてはまってます。
女性の場合は、男に甲斐性がない、悪い所が目に付きすぎて嫌になったです。
彼氏に聞けば、悲しませてしまったなんて思いませんよ、逆によかったです。
これは、あなたの質問に対して私が見てきた周囲の状況でこれが彼氏に当てはまるかどうかはわかりません。
でも復縁とは、最初の出会いの様なときめきもないし、次の彼女が見つかるまでのつなぎの様な物です。
気に障ったらすみませんが、これくらいの事は、頭の端にでもあればもしもの時やっぱりそうっだった。
とダメージが少ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁ってリスクがあるんですね(´・ω・`)
男性目線の意見、ありがとうございます!
彼氏が復縁を迫ってきたので、つなぎという考えは思い浮かびませんでした。
つなぎにされてる可能性もあるのか⋅⋅⋅という思い一応を片隅に持っておきます!

お礼日時:2016/05/29 23:36

全く同じ状況だった事があります。


結局彼は浮気してました。
その時は大好きだったのでそういった事は100%ないと思ってましたし、誰に何を言われようと彼の事だけを信じてました。
男は離れて自分のものでないと追いかけたくなり、自分のものになるとあまり興味がなくなり他に目移りしてしまう生き物だと、実感しました。
別れる時は、結婚するつもりだったよと言われましたが、そんな都合のいい話があるか!ときっぱり別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
浮気ですかΣ(゚Д゚)
浮気してたらショックです⋅⋅⋅
やっぱり男の人ってそんな感じなんですかね⋅⋅⋅
もう少し監視してみますっ

お礼日時:2016/05/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!