プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方 お教えいただければ幸いです。

過去に出版されていた旅に関する書籍名等の情報を探しています

・それは1999年頃以前の本です

・表紙は黄色だったと思います。
 分厚い本で、紙質はあまりよくなく、雑誌のよりは良いけれど上質紙ではなかった思います

・世界の都市を「訪れるべき」度合いによって五つ星で識別していたと思います(ここが一番特徴かも)

・当時存在していた、大阪梅田のマップインターナショナルの図書コーナーにありました

ドイツロマンチック街道の記述が非常によく(雨上がりの街道の叙情的な記述)、もう一度読んでみたいと思いご相談させていただきました。
もし書籍名等が分かれば図書館等で探したいと思っています。

心当たりのある方どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

アメリカのミシュランガイド?Fodor'sのトラベルガイドではないでしょうか。


基本ペーパーバッグのはずなので、紙質が良くない厚めな本です。

以前日本語版があったかは知らないですが、英語版は今でも売っていて外観はこんな感じです。
http://www.amazon.co.jp/Fodors-Germany-Full-colo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。感謝もうしあげます。
fodorsとラベルガイドではなかったです。純然たる日本の出版社だったと思います。

お礼日時:2016/06/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!