dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結一年目です。
長文になりますが、よろしくお願いします。

主人を信じたいけれど、疑ってしまっています。

悩み始めたのは今年の1月。
携帯が壊れたため、主人が代替機を使っていました。そのため、lineの内容が待ち受けに表示されるようになっていて、たまたま主人がお風呂に入っているときに、机に置いてあった携帯が光りlineの内容が目に入りました。
すると女の子の名前で「週末会いたい」という文字が。

浮気かもと思いその日は聞けませんでしたが、次の日主人に聞くとキャバ嬢からのlineだったことが分かりました。
主人がキャバクラに行くことも知らなかったのでびっくりしましたが、連絡を取り合っていることが嫌でやめて欲しいとお願いしました。
また、仕事の付き合い以外でもそういう所に行って欲しくないと言うと、主人も分かったと約束してくれました。

所がその一ヶ月後セクキャバに友だちと行ったことが判明。主人は「誘われたから」「触ってない」と言っていました。ショックでしたが「触っていない」という言葉を信じ許すことにしました。
そしてもう一度仕事以外で行かないで欲しいと伝えました。

でもそれ以来、疑心暗鬼になり5月の頭になんとなく主人の態度を怪しく感じ、いけないと思いながらも携帯をみてしまいました。
するとそこには、怪しい女の子のlineがたくさん。
そして連絡しないと言っていたお店の子ともまだ連絡していて、しかも、Hな動画まで送っていました。
勝手に見た自分が悪いと後悔しましたが、涙がとまらず主人に打ち明けました。
本当に悪かった、そこまで私が悲しむと思ってなかった。俺にしたら普通のことだったから。もうしないから信じて欲しい。と言われました。

主人にしたら浮気ではないし軽いこと…でも私にしたら裏切られたような気持ちになり、もう心が折れそうでしたが、最後に泣いて「自分が情けない」と反省する主人を見て、まだ好きな気持ちもあり許すことにしました。

でも、許したはずなのなのに、主人の帰りが遅かったりちょっとした行動が気になり不安になったり涙が出たりします。妊娠したら風俗に行くかもっとマイナス思考になります。(付き合っている頃に行ったらしきラブホのカードも見つかったので。主人はラブホじゃない。お店でパブと一緒と言ってましたが。)

同じような体験をした方いますか?どのように乗り越えていきましたか?
家族にはもちろん、友達にも相談できず、もんもんと過ごしてしまっています。
そんな私の様子に主人も自分も悪いけど…もっと強くなってと言ってきます。
私もなんとか立ち直りたいのですが。

A 回答 (8件)

みいこ9992様、おはようございます。



不倫浮気問題専門の相談員(冗談)のdrempです。

みいこ9992様は、離婚はしたくないのだと思います。
その気持ちは尊重します。なので、以下、離婚しない方向でどうすべきかを申し上げたいです。
離婚しないためには目をつぶるのではなく、もっと現実に向き合う、というのが私の意見です。

みいこ9992様は、
>主人を信じたいけれど、疑ってしまっています。

とおしゃてますが、こんな状況になりながら、疑わずに信じたいと思うことっておかしくないですか?
当然、疑うべきだと思いますが。

それでも、もしも疑いたくないなら、ご主人にこうおっしゃってください。

「もしもあなたが、キャバクラセクキャバやに行くなら、私に絶対にわからないように、疑わせないように、してください。完璧な嘘をついてください。
今度、少しでも嘘がばれたら、離婚です。もちろん、あなたの携帯は、いつでも見ますよ。」と。

>許したはずなのなのに、主人の帰りが遅かったりちょっとした行動が気になり不安になったり涙が出たりします。

疑うのは当然ですよ。不安になってお辛いでしょうけれど、すべて旦那のせいです。
しつこいと思われても、電話をかけてもいいし、スマホの位置情報で旦那の居場所を常に把握するのもありですよ。

>主人はラブホじゃない。お店でパブと一緒と言ってましたが。

おそらくラブホですね。

>そんな私の様子に主人も自分も悪いけど…もっと強くなってと言ってきます。
>仕事以外で行かないで欲しいと伝えました。

貴女のどこが悪いのですか?そう思われる貴女の考え方が私には理解できません。
むしろ、自分を悪いと思う貴女の考えが、旦那様をあまやかしてキャバ通いを助長しているようにすら思えます。
携帯を見たり、疑ったりすることは、悪いことではないですよ。
自分にとって嫌なことではあるかもしれませんが。
嫌なことを悪いことはきちんと区別すべきですね。

そもそも、仕事で行くのと、プライベートで行くのも区別なんてつかないでしょう。
どっちもダメと言うべきと思います。

浮気(キャバ通い)は、簡単には直らないと思いますが、だからって甘い態度をするんはダメですよ。
だめなことはだめと毅然とした態度をとりつつも、旦那様が家にいて楽しいように、工夫なさってください。
たくさん甘えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。主人がこういう行動をとるのも、私にも非があったのではないかと自分を責める気持ちも強かったので、drempさんの回答を読んで涙が出てきそうでした。

疑わないようにと気持ちを堪えていたので、疑ってもしょうがないと言ってもらえて、少し心が楽になりました。

目をつぶるのではなく、もっと現実に向き合う。
目をつぶっても問題は解決しないですものね。
だめなこと、嫌なことはきちんと伝えたいと思います。
楽しい家、安心できる家庭を作ってていけるように、主人の前ではせめて以前と同じように振る舞いたいと思います。
いつか何年か後にはあんなこともあったなって、思い出した時に今より穏やかでありたいです。

気持ちに寄り添って頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 18:59

あなたは自分が信用出来るんですか


この人と結婚した
なら それを守りましょうよ
結婚するんじゃなかった
と思うのは
貴方自身が出した答えの裏切りです
自分自身が出した結論でさえまともに守ろうとしない人間に
人を非難出来るんでしょうか
なにを許すですか
何様だと思っているんですかね
貴方は女王で 旦那はひれ伏す奴隷ですかね
自分の意志に逆らった
疑わしい事をした
お仕置きよ
謝りなさい
ですか
浮気されるほど相手にされなくて
他の女がよく見えるほど
だらしない女が
家の中でいばりくさっていたら 他の女に助けを求めて当然
自分の顔を鏡で見ましょう
そして
相手の幸せのためにも
離婚してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚と同時に職場も変わり、私自身昨年は余裕のないことが多くありました。家事や料理も頑張ったつもりではありますが、得意ではないです。
主人にしか分かりませんが、こんなはずじゃなかったと思うことが主人の中であったことと思います。
そう思うと、主人を幸せにしてあげられていたのかと思うと反省する所もあります。
ただ、普段の主人を見ていると結婚を後悔している訳ではないのです。

お礼日時:2016/05/30 21:06

人(男性、女性又は夫、妻)によっては、これが、パチンコ、マージャン、競馬とかのギャンブル(暴力団の主催する賭博も、今回のテニス選手の件で、あるんですね)に走るか、異常な買い物癖に走るか、万引き癖に走るか、恐ろしい話ですが、覚せい剤に手をつけたりとかになると思います。



で、やっかいな問題は、これらが、自分では、まず、止めるということがなかなか難しいということですね。悪いことだと分かってはいるが、やめられない。またやってしまう。もっと身近な例として、アル中とかタバコもですね。ご主人の場合は、それが、風俗店通いとなると思います。

恐らく杖をつかないと歩けない年齢に達すれば、性欲も減退するので、改善する可能性があると思います。元プロ野球選手の例の「覚醒剤」なんぞは、まず、治る可能性はないそうです。死ぬまで、毎日、一日中に一度は、「やりたい」という欲求が湧くそうです。これ、キツイよねー!やったら、また、体はまいってくるし、警察につかまるし、金はなくなるし、何もかも振り出しに戻るわけで。
あまり、参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで培ってきた時間や環境のなかで、習慣になっていることはなかなか抜け出せないですよね。

本人の意思を変えるのは他人には難しいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 20:00

まず旦那さんはバカですね。


奥さんに申し訳ないないですが、世の中の社会人の男で経験積んできた人は大半風俗や浮気経験あると思います。

だから男的にはするなら絶対ばれないようにする事。
これが鉄則。
貴方が強くなるとか問題じゃない。
風俗は自慰と変わらないと認識している男が多いのです。

世の中理解ある奥様もいるでしょう。
性欲は三大欲求の1つですからね。
でも貴方は嫌!
だから自分はそのようなところに行く人は嫌悪感を抱く。
そして嫌いになる。
今のまま子供を作る事は考えられない。
猶予を与え様子を見る。
旦那さんに誠意ある行動を望む。
言葉では信用しない。
その結果判断する。

携帯はチェックする事。
飲みに行くときは誰とどこに報告すること。
遅くなる時は電話。
ホウレンソウを徹底させましょう。
それに難色を示すようならご主人は覚悟していない。
貴方が立ち直るにはきっちりルールを決め守らせること。
それができなければ突き放すこと。
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代替機を使っていなかったら、きっと今でも分からなかったと思います。
しかしもう、一度知ってしまったので辛いですが知らないで一生過ごすよりも良かったのかなと思います。
世の中大半の男の人の認識を私には理解することが難しい …違う認識の二人なのでお互いが納得できるルールを作ることが必要なのかもしれません。具体的に色々とありがとうございます。
主人はもう避けたいかもしれませんが、どこかで主人ともう一度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2016/05/30 19:15

こんにちは。



厳しいようですが、そういうチャラい男を選んでしまったのですから、
誠実さを求めることは止めましょう。

それが平られないのであれば、世の中の半分は男なのですから、新しい出会いを見つけましょう。
失礼は承知で言いますが、あなたの旦那様よりマトモな男のほうが大半です。

ハズレにしがみついて、人生を無駄に為さらないようお気をつけ下さいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選んだのは自分。本当にそうですね。
付き合っている頃に見抜けなかったのも自分です。
厳しいご意見もありがとうございます。
誠実な人と思っていたのですが。分からないものです。
今はもう少し、主人との生活を続けていけるよう努力したいと思います。

お礼日時:2016/05/30 11:51

ぶっちゃけた男のことになりますが、既婚の9割9分の男共は、風俗ってとこにも行きます。

なぜ、行くのかというと、家に帰る帰路で、いかに誤魔化そうかとストーリを作るのが好きだからです。それで、バカがまた風俗に行ってなんて、付き合いだから仕方ないか~なんてやられると、もうバカらしくて行く気にならなくなります。少しは嫉妬もしてくれと。それでも、他の連中と話を合わすために、年に一度くらいは行って、どう変わったかの知識収集を。

私の女房、嫉妬深いのは全くなし。反対にたまにはソープってとこにも行ったらと。それで行っても、背中を流してくらいで、馬鹿らしい泡洗いなんてやめてくれ、ソープ嬢サン、規定料金はちゃんと払うから心配せずに、2時間ほどのんびりと休憩でもしたら、となります。そしたら店出たとこで追っかけてきて、ラーメンでも奢らせてください、って。携帯番号だって教えてくれるし、こっちも教えるし。メッセージで今日から生理で休業だから、またラーメンでも奢らせて、って連絡も入ります。

旦那に風俗に行くな!、じゃなし、反対に行っといで、となると、馬鹿らしくて行かなくなりますよ。ほとんどの男は、SEXをするって愛し合った男と女の最高の愛情表現行為って知っており、好きでもない女とSEXしても何も気持がいいことなしで、ただ溜まった精液を排出させるでスッキリしただけで馬鹿らしです。おしっこするのにトイレがなく我慢に我慢でやっと見つけておしっこしてスッとしたと同じ感触。気持いいSEXは愛している女房とだけとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の方のご意見参考になります。
行くなと言われると、やはり行きたくなるものなのですね。私も奥さまのように、どんと構えられたらいいのですが。
奥さまはきっと愛されている自信があるんですね。
この先主人を変えるよりも、自分が変われるようにできたらと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 11:06

携帯を覗く人間は「趣味、癖」みたいな物なので絶対に直りません。



一生旦那を疑い、疑心暗鬼で苦しみます。

楽になれる方法は「離婚」だけです。

携帯を覗く人間は3年以内に90%が離婚します。

貴女や旦那が根をあげるからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪趣味ですよね。本当に夫婦でもしてはいけないことをしたと思います。
なるべく離婚は避けられるように考えていきたいと思っています。

お礼日時:2016/05/30 10:23

好きなんですよね、


彼にとって、普通の事なんで、受けとめて、添い遂げるしかないんじゃないですか?
治りません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも分からなくなった時がありましたが、主人のことでこんなに心が揺らぐので好きなんです…
治らないと受け止めて過ごした方が楽なのかもしれないです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!