プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方三十代。嫁とディズニーシーに初めて行く。
順路の予定みたいなものを立てたので無理や無茶、または無駄がないか教えてほしい。
初めてだし、体力も無いし、あまりガッツイて切れ目なく並んだり、急いだりはあんまりしたくない。
そこそこにゆとりがあれば良い。

9:10頃
タワー・オブ・テラー【FP取得】
   ↓
⑥スチーマーライン(一周)
   ↓
②アクアトピア※前後ブリーズウエィ・バイツ(メイプルパイ)
   ↓
センター・オブ・ジ・アース【FP取得】※可能になったらすぐ
   ↓
⑦アリエルのプレイグラウンド
   ↓
②シンドバッドストーリーブック
※前後サルタンズ・オアシス(チャンドゥテール)orオープンセサミ(チュロス)
   ↓
③エレクトロリックレールウェイ(下り)
   ↓
タワーオブテラー【FP使用】※前後デランシー・ケータリング(ホットドッグ)
   ↓
②ヴェネツィアン・ゴンドラ※可能なら
   ↓
①スチーマーラインor④エレクトロリックロールウェイ(上り)
   ↓
①センター・ジ・オブ・アース【FP使用】※25前後リフレフコス(チュロス)
   ↓
ショップ巡り
~ミステリ→マーメイド→アラビアン→ロストリバー→ポート→アメリカン→メディテレ~
   ↓
ファンタズミック
21:00頃

A 回答 (3件)

タワーオブテラーはファストパスとるなら開園後すぐ乗ってしまった方がいいかなと思いますが、そうですねシーだと真ん中が水のためつっきれないのがすこし、、、。

遠回りしなくてはいけなくなります。
    • good
    • 0

そうですね、とくに あ


ロストリバーとか、お昼とか考えておいた方がいいですよ。楽しいひとときを
    • good
    • 0

詳細については詳しく検討していませんが、


ディズニーシーは子供向けの乗り物を除けば、
大混雑日じゃない限り全制覇可能ですし、余裕すらあります。

一番の問題点とするなら、9:00~21:00という長時間
歩き回る体力があるかどうか・・という点です。

若い人なら全然大丈夫でしょうが、
歳をとるとそこが一番の問題点になりますし、
体力が無い女性の場合、無理をしてしまう事に繋がるので
そこの所も様子を見ながら配慮するように意識してみましょう。

これからの時期は暑さも加わりますので
アトラクション重視より、体力重視、配慮重視で楽しんでください。

私の場合もディズニーは比較的気軽に行ける距離に住んでるので
気が向いた時に行くのですが、
せっかく高いお金を出すのだから・・・と朝から晩まで楽しもうとするのですが
暑さと疲れで途中でギブアップしてしまい
夕方ごろに返ってくるという事も数回ありました。

とりあえず、シーならアトラクションも少ないので
体力面も大丈夫だと思いますが、休み休み楽しむように心がけてください。

ちなみに、私のシーのお勧めは、
ブラックペッパーのポップコーンと
ブラックペッパーポークリブです。
ビールを飲みながら食べると最高ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!