アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競技には出ないけどロードバイクでなるべく速くなるべく遠くを目指して
車道を走り込むのと
クロスバイクでダラダラゆっくりと近い場所ばかり乗って走りポタリング遊びするのでは
どちらが優劣でしょうか。

どういう乗り方しようが所詮は自転車遊びなんですが
それに優劣なんて有るのですか。
有るならその理由は何ですか。

A 回答 (5件)

自転車遊びに優劣なんてありません。


自分の好きな趣向で楽しく遊べればそれでいいでしょう。
それが自分にとっては最上の自転車遊びでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

確かにその通りだと思います。
的確な素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/06/07 14:32

甥っ子とたまにサイクリングロード行きます


貴方は違うかもしれないけど、本気で怖いのはロードですね
脇のベンチで休んでいて、その甥っ子がたまたま道に歩み出た時
ロードは構いませんね そのすれ違いざまの風圧で子供が転んでも
そのまま 平気 なにか邪魔者!ムカつくんですけど!って感じですか

なんちゃってロードレーサーなんですかね

普通道を走っていてもなんちゃってロードが前にいると気構えますね
正直、ちゃんとした自転車屋さんの講習を受けてから
一般国道・市道・町道を走ってもらいたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうロードはムカつくかもしれないけど
この質問は自転車遊びに優劣が有るかどうかという質問でした。
質問の内容をよく把握したうえでお答え下さい。

お礼日時:2016/06/07 14:31

勝った負けた、良い悪い、そんな事ばかり気にしながら走って楽しいかい?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのような質問に回答する義務はこちらにはございません。

回答者は質問に対しての回答をお願いします。

お礼日時:2016/06/04 23:49

>競技はルールが有るから嫌いなので参加したくありません。



ルールを錦の御旗に、喧嘩を売りまくっていた貴殿の言葉とは思えませんな(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

交通法規と競技のルールは別物でしょう。

お礼日時:2016/06/02 17:48

>どちらが優劣でしょうか。


みんな平等ですよ。好きなところを走ればいいのですよ。

ロードバイクとクロスバイクは、性能が違う。
のんびりポタリングなら、一緒に走っても問題がない。
でも、150kmのサイクリングとなると、速さも必要かな。
なので、クロスバイクは遠慮してもらう。クロスバイクの方が、走れる人なら問題ない。
ロードバイクでも、150kmのサイクリングに初心者が参加するとなれば、誰かの了解が必要でしょうね。

サイクリングの強度によって、判断してるだけですよ。

山道を走るのに、ロードバイクで参加するといってもだれもOKとは言わないからね。

ドロハンクロスに劣等感を感じてるのでは。
一人で、クロスバイクを乗っていて、「おれは走れる!」という勘違いをしてる人がかなり多いかな。そんな奴は、ロード乗りをみると、追いかけて追い抜きたい。60歳過ぎた人でもロード乗りはロード乗り。ロードに乗ってる人は、クロスバイクに抜かれても「気~つけや~」と思うぐらい。
どんな小さなロードレースの大会で、集団ゴールする人は、それなりに走るからね。

kaarinchaaa さん。
夏のシマノ鈴鹿、参加しましょうか。
一時間サイクルマラソンというカテゴリーがあります。ドロハンクロスもOKですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平等だとわかればそれで結構です。

ドロハンクロスに劣等感を感じてはいません。
ロードバイクより遅いのは当然だと思ってるし
ロードバイクと一緒になんて走りたくもありません。

競技はルールが有るから嫌いなので参加したくありません。
ドロハンクロスで時間、速度、走行ルートに制限無く自由気儘に走る
ことが好きなのですよ。
クルマに積んで走りに行くことも有りますからね。

お礼日時:2016/05/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!