プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日車同士の事故をしてしまいました。
僕は直進していて相手は矢印右折でした、交差点内で衝突し僕の車は右側前方にぶつかり相手は左前方にぶつかり止まりました、僕はすぐに後部座席に乗っていた妻と子供(一歳半)を見ると子供はチャイルドシートの上で泣いていて、妻は額を抑えて痛いと言いかなりの出血をしていたのですぐに救急車を呼び、警察も呼びました。

僕は黄色信号で入ってすぐぶつかり妻子供確認して車から降りた時に矢印右折が出ていたのを見て右折矢印が出てから入ったのかなと混乱してしまい、そのすぐあとに警察に話を聞かれたときに、混乱していたのもあり交差点に進入したときは黄色信号やったとゆう自信がなく、右折矢印は出ていなかったとだけゆうと、相手は右折矢印が出てからしか曲がらないとか、右折レーンの車につられて進入したのちゃうとか奥さんとしゃべっていて信号見落としたのちゃうとか言われ、混乱していたのもあり、そうなんかなというと、信号見落としみたいな感じで白紙の紙に書いた所に署名させられました。
三日後に相手の方が人身事故にされ(肋骨二カ所骨折)
僕の方も人身事故にしました(妻 額11針縫う)

人身事故になったので話を聞きたいと言われ明日警察署に行きます、実況見分は前の話(事故の後すぐの話)と変わりなければないよ言われました。
あの時署名した内容と冷静になり思い出した内容は違うのですけど、警察の方にあの時は混乱していたから右折矢印は出ていなかったと言うような発言をししてしまったけど、実際は黄色信号進入し相手と衝突しましたと言いかえたいと思ってるのですけど
訂正又は供述調書にちゃんと書いてもらえるのが不安です。
事実と違うのに署名したくありません。
ちなみに相手は右折矢印出てから曲がったと主張
衝突後すぐはお互い様やから自分たちの保険で自分のは直そってゆってました僕の妻も聞いてます

衝突すぐに僕は黄色で入ったのに何で?と言っていたでと妻が言ってました。

A 回答 (1件)

それは妻も連れて、話しのつじつまを確認しないと、信号無視で80%程悪くされてしまうだろ。

署名は妻の怪我で混乱していた時で、とにかく右折矢印信号はまだ出てなかったとはっきり言うしかないでしょ。進入した時に黄色にはなったけど、右折矢印信号は絶対に出てなかったと言い切り、実況検分お願いしたほうが良いと思います。
    • 0