【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

女は35歳以上なると結婚が困難??

職場には35~45歳の独身女性が数名います。
口々に「女は35歳過ぎたら美人でも結婚は難しくなるし、彼氏も年齢で出来ない」と言ってます。

「若かったらブスでも彼氏が簡単にできるし、若ければ結婚も誰でも簡単」とも言ってます。

22歳の私や、新入社員の女子に対して、
「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました、、、

そうなのですか??

A 回答 (7件)

まあ、一理ありますね。



35歳という年齢が適切かどうかは別にして、そのくらいの年齢であれば、過去の交際経験から自分のことが分かってくるし、どういう男性なら自分に合うのかも分かってきます。

そうなると選択肢が狭くなってしまうのです。

例えば、25歳と比べて35歳の方が、男性によって自分を変えられる可能性が低くなるのです。

結婚・出産の意識が強いほど、妥協を重ねるしかなくなります。
妥協がイヤなら、「シングルのまま」という意識もちらつくでしょう。

それに比べて、あなたの年齢では、自分の生き方も含めて可能性は大きいのですよ。

ただ、「その可能性を過信していると、あっという間に35歳になっちゃいますよ」ということですね。

ま、「自分の考え方をキチンと持ちましょう」ということです。
    • good
    • 1

まー僻みまるだしなおばさん連中ですね。

私はおばさんサイドですが、こうゆう人達はホント情けないです。まぁ事実であり、事実じゃないですね。
基本的に若い子がチヤホヤされて人気なのは当然ですからね。そもそも土俵が違うのに若い子と比較して嫌味をいうおばさん達はモテなくて当然です。魅力的な女性は高齢でも素敵な相手がいますよ。嫌味なおばさんの話しはスルーして青春を謳歌してください。
    • good
    • 2

35歳以上でも結婚は可能です。



個人的意見ですが 私は若い女性より
甘いも辛いも経験して悩んで磨かれた35歳以上の女性の方が
魅力的と思います。

とは言っても恋人オンリーなので他の女性に興味はありませんが。。。

気にせず 楽しんでみては。
    • good
    • 2

30代~40代にもなれば、出会った異性を素敵だな~と思っても


相手が結婚している割合が高いので
結果的に若い方が恋愛も結婚も簡単、という事はあると思います。

また、男性というのは基本的に若い方が好き、という比率が高いので
20代の女性なら30代~40代の男性からも好意的に接せられるので
30~40代の女性と比べ、20代の方がモテ期にあるという事も言えると思います。
    • good
    • 1

仕事に打ち込んでも、会社は褒めてくれませんし、人生の責任もとってくれません。

仕事はやりがい付きの所詮稼ぐ手段です。楽しみはプライベートに置きます。
35歳あたりで男女ともDNA複製のミスが多くなります。国は42歳を不妊治療の援助を打ち切る年齢としました。医者も基本42歳を初産の限界としています。
昨今の晩年化で、まるで生殖機能も晩年かに合わせて進化したように思っているヒトがいます。
結婚とは何でしょう。子どもができないことを別として、やはり子どもを作ることを第一義に考えることが自然です。私なら、それ以降の年齢ならいつ別れても慰謝料の要らない、付き合いでとどめておきます。同棲もしません。するならもっと若いのを子作りのために取り込み、結婚しますわ。
女は大変だと思います。ウチの職場にも、今も歳相応の美人の方はいますが、やはり、生活感がしないので結婚は今でも、子供のこと抜きでも考えられませんね。選択肢に入りません。もう定年までカウントダウンです。売れ残りました。
    • good
    • 1

まぁ、だいたいあってますよ。

    • good
    • 1

>「あなた達は何でも簡単に出来る年齢でチヤホヤされる年齢だから、自惚れたら駄目よ!」と言われました、、、


そうですね・・・
ある話ですが、それまでアンケートやスカウトを頻繁に受けていた女性がある年齢になったら誰も見向きもしなくなった・・・らしいです。
婚活でも30歳以上には誰も見向きもしない・・・
イヤですが本当のことです。
男は思っている以上に残酷です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報