アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回もバーミヤンについて質問させていただきました。
個人的なことで申し訳ないです。
過去にバーミヤンで働いていた方、
現在バーミヤンにつめている方はどにお聞きしたいです。

●ドリンクバイキングのコーヒーは1時間ごとに交換
ですか?ちなみにそれはアイスコーヒーですか?
ホットコーヒーですか?

●マンゴージュースには生クリームをいれますが、
新メニューの西瓜ジュースには生クリームははいりますか?

●レジで割引券を出されたときは、レジにて変更しますが、
伝票は「変更」スタンプを押さず、そのままでよいのでしょうか?

●ランチ時、ディナー時、お子様ラーメンセットを注文された
時はハンディの「Fお子様ラーメン(?)」「半お子様ラーメン」どちらですか?

●お子様ラーメンセット、お子様チャーハンセットどちらの
注文もされてなくても、小学生以下のお子様がいたら
おもちゃをあげるのか?

●にらと卵のひき肉あんかけはレンゲを使いますか?
          ・
          ・
          ・
などなど…。たくさん質問してしまってすいません。
分かる範囲で回答お願いします。
ご迷惑おかけします。

A 回答 (2件)

milk36さん 初めまして、現在1年ちょっとバーミヤンでアルバイトをしています。

>ドリンクバイキングのコーヒーについて
 ホットは研修時に1時間ごとに取り替えるように教えられました。ただ残念ながらお店(店員)によってそれが守られているかはまちまちだと思います。煮詰まってしまったおいしくないコーヒーならお手数ですが店員におっしゃって下さい。すぐに新しいコーヒーをご用意します。
 アイスは少なくなった時に新しいものを注ぎ足しますが交換はしないと思います。基本的に開店時に淹れ、閉店時に廃棄します。

>西瓜ジュースに生クリーム
 西瓜ジュースには生クリームではなくガムシロップを入れています。ブラックタピオカはマンゴー・西瓜ジュース両方に入っています。

>変更スタンプについて
 レジで初めて割引券を出された場合は伝票の上部(いつもスタンプが押されているあたり)にスタンプを押さずにボールペンで「変更」と書いてしまいます。最低限、閉店時にどの伝票が変更、割引、社員割引なのかわかるようになっていれば大丈夫なので(少なくても私が勤めている店舗では)必ずスタンプを押さなければいけない、というわけではありません。

>お子様ハーフラーメンについて
 ハンディでFや半(半額)とついているのは割引券をお持ちいただいた(ご利用された)という意味なので割引券がない場合は(Fや半のつかない)お子様ハーフラーメンセットを押します。ちなみにFも半も「半額」という意味だと思います。

>おもちゃについて
 基本的にはお子様セットを頼んだお客様のみにおもちゃを持っていきます。小学生以下のお客様がいてもお子様セットを頼んでいない場合は持っていきません。

>にらと卵のひき肉あんかけについて
 それは日替わりランチのトマトと卵のひき肉あんかけでしょうか?私はランチに入ったことがないのでそれはわからないです。すみません。ただ、お箸だけでは食べにくいようなら店員におっしゃっていただければれんげをお持ちいたします。

長文の上、うまく説明できていないと思いますが、参考にしていただければ幸いです。これからも社員・アルバイトともによいお店作りをして、お客様のご来店をお待ちしております☆
    • 0
この回答へのお礼

全て回答ありがとうございます!!!
とても役にたちました!
言い忘れたのですが、実は私もバーミヤンで働いています(笑)
まだトレーニング期間中なので新米なのですが…
canned_dogさんにはいろいろお聞きしたいです!

バーミヤンのことなら任せてください!笑

バーミヤンバイト歴2年ちょっと?です☆

●ドリバイのコーヒーですが、ホットは賞味期限が1時間ということになっています。
アイスはラストで廃棄です。

●西瓜ジュースは、タピオカ・ガムシロ・西瓜果汁です。クリームは入れません。

●レジで割引券を出された場合は、伝票に券をちぎって(一応もう使えないようにということだと思います)テープで張り、自分の番号(or名前)を書いて机?に入れます。スタンプは押してないですね。

●お子様ラーメンセットですが、milk36さんが書かれているものは、チラシなどについている割引券をお客様が使用された場合に押すものです。ランチとかディナーとかには関係ありませんよ。

●おもちゃはセットにつくものです!あげちゃだめですよー。

●ニラ玉は今回のメニュー変更でなくなりましたね。
また再開されるかもしれませんので言いますが、レンゲをつけますよ。

回答が遅くなってしまいました…見ていただけると良いのですが。
でもこのことはうちの店舗のことですので、やはりmilk36さんのお店で、先輩に聞かれるのが一番だと思います。
これからお盆!忙しくなりますね。
お互い頑張りましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなりましてすいません!!
大変役に立ちました。おかげで今でもバーミヤンで働けております。
HANAMARUNさんもまだ働いていますか?(^∀^)
お正月もがんばりましょうね!
本当にありがとうございました!!