アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が長くて身がちっちゃいクモが壁にいたんですけど・・
怖すぎてティッシュじゃつかめないし、掃除機じゃ吸い込んだ後後始末できないしで、

30分くらい考えた結果とりあえず捨ててあったクスリの空き瓶を当てて
とりあえずやっとの思いで捕まえて封もしたんですが、この後どうすればいいのかわかりません。

外に捨てたいんですがビンの封はもう二度と開けれないし、マンションの上の方なのでビンのまま外には危なくて投げ捨てれないし、かといって下まで持って行けばいいんだけど夜なのでドア開けたときにまた違う虫が入ってくるんじゃないかと心配で、

明日捨てようかと思うけどビンの中の空気無くなって死なれても後味悪いしで・・・
どうしようか困ってます。

どうすればいいですか><

A 回答 (3件)

きっとアシダカグモです、


室内に逃がしてあげてください (^^)v

そのクモが居なくなると、Gが増えますよ (^_^;
    • good
    • 0

空いているペットボトルなどに空気穴を開けておいて、その中に移し変えるのはいかがですか?

    • good
    • 1

おそらく、アシダカグモでしょう。

対ゴキブリ用として、アメリカから来たものです。アシダカグモはゴキブリを捕まえるので、できれば逃がしてあげましょう。蜘蛛の巣もつくらないので、部屋を汚すこともありません。アシダカグモが居たということは、何処かにゴキブリが潜んでいると思います。アシダカグモがいる間は、ほとんどゴキブリを見ることはないでしょう。逆にアシダカグモがいないなら、餌さとなるゴキブリもいないとも言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!