アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリがベッドの上に来るのが怖くて眠れません。前にもベッドの上にのってきたし、今日は夕方頃にゴキブリがベッドの近くの壁にいてスプレーで退治しようとしたのですが逃げられてしまいました。
絶対に夜中に私が寝てる時に動き出します。もう嫌です。ちなみに私のベッドは自分で作ったもので、中に収納できるようにしましたが、その中に、いるような気がします。ゴキブリよけのハッカ油も置いたのですが効いてないのでしょうか…泣

質問者からの補足コメント

  • もう眠れません。

      補足日時:2019/06/07 23:45
  • とらあえず、ソファで寝ることにしましたが、この部屋にもいると思うので死にたいです。

      補足日時:2019/06/08 00:09
  • なぜ退治しないのとありますが、どこにいるかわからないので退治できません。

      補足日時:2019/06/08 06:56

A 回答 (6件)

部屋の電気を点けたままで寝ましょうね



そして明日から、G対策
    • good
    • 1

なぜ退治しないの?


それじゃ私も寝れないよ…笑
    • good
    • 2

さっき申し上げた通り、シンクをいつも綺麗にしておきましょう。


ゴキブリは、気持ち悪いだけで、伝染病を媒介したりとは、無く、本来的に、無害な昆虫です。
畑や軒先きなどにも居ますので、夜でも昼でも、飛んで来ます。
100%ゴキちゃんを撃退は、出来ませんが、この家は、メリットが無いと、ゴキが判断すれば、ゴキは、家の中に入っては来ません。
清潔を目指しましょう。
    • good
    • 0

今度、G避けの薬剤のアース製薬のブラックキャップを部屋のあちこちに、置いてください


ベッドの下やタンスの裏、部屋の角など沢山の場所に、置けない場合は隙間に差し込んでもいいです
12個も入ってるので、沢山の箇所に仕掛けられます

金鳥のコンバットは4個入りなので、沢山置くと予算オーバーになります 
https://www.earth.jp/products/black-cap/index.html
    • good
    • 0

清潔、清潔、清潔に限ります。


今夜から決して、シンクの中に食事ゴミを徹底取り除きましょう。
ゴキちゃんは、食べ物が無ければ家に入っては来ません。
我が家は、シンクの中に、徹底して食ゴミを残さない様にして5年です。
それでも、ゴキは、外から入って来ます。
その度に駆除して居ますが、アースとか、普通のスプレーで良いです。
我が家は、5年以上、ゴキ居ない状態です。
    • good
    • 0

やはりゴキブリホイホイしかないなぁ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!