プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「BADPOOLHEADER」というエラーが表示しブルースクリーンになる時がありネット検索すると
犯人は"ntkrnlpa.exe"という記事を下記サイトで見ました。
http://l9ha7.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
対応としてコマンドプロントでPAEをデフォルトにする、コマンドプロントを起動して、つぎの
文字をうちこむ。
bcdedit /set pae default
Windows7なら右クリックで"管理者として実行"するのを忘れないこと。
早速、コマンドプロントで下記のように入力したところ拒否されます。原因、対処方法を教えて
ください。
Windows7なら右クリックで"管理者として実行"するのを忘れないこととあったのが気になります。
私のOSはWindows10です。
c:\users\skin1>bcdedit /set pae default enter
「ブート構成のデーターストアを開けませんでした。アクセスが拒否されました。」

A 回答 (1件)

原因対処は知らないけど、PAEはWIndows8以降では必須なのでWindows7での対処法は当らないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!