アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイゼの大冒険はお菓子が名前のモチーフでしたが
ニコルの大冒険は何がモチーフなのでしょう?
企業名っぽい感じがしたのですが…。

質問者からの補足コメント

  • あふん(;´д`)
    皆様手厳しい突っ込みありがとうございます。

    もし差し支えなければ元ネタの名前も教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2016/06/06 02:27
  • 調べてみたらストレングスは獅子をつれた女性の絵でした。
    記憶のストレングスはマッチョの絵だったので噛み合わなかったみたいです。
    すみません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/07 01:28

A 回答 (6件)

多分ですけどタロットカードに由来していると思います


リコルは大アルカナで遇者
闇の奴は隠者
火の奴は力ですかね
降臨キャラでは
ゴルディが恋人
ヴェローナが運命の輪
星4たちが小アルカナで
緑が多分ハート
火が多分ダイヤ
闇が多分スペード
になっている気がします…
長文失礼しました
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。なるほど絵のモチーフはそれっぽいですね!
神化と進化で逆なのは正位置と逆位置のイメージということですか。
ヴェローナは運命の輪がーと台詞がありますし。
だとすると火はストレングスよりチャリオッツの方が近いかな?
なんとなくロイゼがジャスティス、リンツーがストレングスっぽい感じがします。

お礼日時:2016/06/07 01:19

ゆまゴンさんこんにちは(*´-`)



たまたま最初に質問を見てしまい我慢できずにツッコミを入れてしまいました( ´∀`)

ゴルディ、バルディ→ゴディバ(ベルギーのチョコメーカー)かな(*´-`)

スニック→スニッカーズ…(;^_^A

だと私は思いました。

間違えてたらごめんなさいね( ´∀`)

あとどなたかの回答の『にこるん』→藤田ニコルさんのことですね(*´-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその流れかとは思ったのですが
その流れだとマンドムはルマンドのアナグラム改編とかですかねー。
ハーミィは…ハーベスト?なにか違うなぁ…。
他の該当が思い付かないのですん(・・;)

お礼日時:2016/06/07 01:07

ロイゼの妹リコルだよ!


ニコルじゃ無いよ!
ニコルは藤田ニコルだよ!
世界の半分が貰えるんだよ!ヤバイよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(°∀°)ゝちぃ覚えた!リコルとニコルはちがう。

世界の半分ってどう半分なんでしょうねー。
地球だと海だけで半分に…。

お礼日時:2016/06/06 02:29

ニコルでにこるんが思い浮かんだ俺氏(ಡ艸ಡ) プクク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にこるん?
知らない単語ですねー。
美味しいのかな?

お礼日時:2016/06/06 02:30

リコルも菓子と菓子メーカーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し支えなければ元ネタのを教えていただけると嬉しいですー。
ゴルディ

お礼日時:2016/06/06 02:31

リコルね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや。お恥ずかしい限りです(・・;)

お礼日時:2016/06/06 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!