プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師女性の方お願いします!
僕には今付き合って2年半位になる彼女がいます。彼女は看護師をしていて僕は就活中です。
月に1〜2回程あったりしています。僕も彼女がとても忙しくて、大変なのは僕なり理解しているつもりで、食事に誘うときはなるべく相手の負担が少ない日や、帰りに迎えにいくぐらいです。彼女とは毎日ラインをしているのですが、やはり鬱陶しいのでしょうか。
最近になり、返事もめっきり減りご飯に誘っても断られます。
看護師の女性の方々、ご意見をお聞かせください。乱文失礼いたしました

A 回答 (3件)

良かった~。


シフト表もらってるんですね。

それなら信用してあげるべきです。

早く就職して彼女さんを安心させて下さい。

これからも円満であること願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/06 17:22

確かにいつも土日のどっちかは勉強会があるといっていつも大変そうにしていました。


そこだけは疑いたくありませんでした。

勉強会が毎週?
何の研修をされてるのでしょうね。
大学やカンファでも そこまで毎週は無いのでは?
(地方により勉強会のスキルも違いますから明確には申せません)

勤務シフトを見せてもらえば?と思います。

日勤・準夜・夜勤等のサイクルもありますよ。(夜勤があればの話です)

どうして、そこまで忙しいのか分かりませんが労働基準も存在します。
適度な休みはありますよ。

気になるのなら バレない様に上手く聞き出して下さい。
どこで どんな勉強をしているのか?

もし本当に勉強会に参加しているなら、あなたも満足ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な回答、そして丁寧な対応ありがとうございます。
毎日かどうかはわらかないです。一応シフトも送ってくれています。夜勤もあります。それにまだ看護師になりたてで色々大変だと思っていました。
でも僕自身も色々と気になっていたので聞いてみようと思います。
ありがとうございます!
文がめちゃめちゃですみません。

お礼日時:2016/06/06 17:13

勤務(科)によるのでは?


救急医療・脳外科等のオペが多い(職員が欠員している)等の理由があれば、
質問者様と彼女の関係となるのでしょう。
また感染等の自主受講しているなら時間はないと判断します。

けど看護師といえども 休みや休憩はありますよ。
そこまで すれ違いにはならないと思います。

患者やドクターに目を付けられたとかもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確か糖尿病関連のところだったと思います。
確かにいつも土日のどっちかは勉強会があるといっていつも大変そうにしていました。
そこだけは疑いたくありませんでした。どうしたらいいんでしょうか、

お礼日時:2016/06/06 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!