アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DC24Vで200ACをリレーでつなげ動作させる回路がわからないんですが
DC24Vを電源から引っ張り、200V?24V?のミニリレーにつなぎ DC24Vkara
AC200Vに変換します。
まずそのときに24Vを200に変換するにはリレー企画は200と24どちらをつなぐのでしょうか?
また、AC回路につなげてからサーマルスイッチという流れです
説明が雑で申し訳ないです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    24Vの出力は24V企画のミニリレーを使って出力ということでよろしいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/07 11:31

A 回答 (2件)

いまいちわからないのですが、制御盤内で組む回路ならば、AC200vをパワーサプライ【直流電源装置】に入れて、出力24vDCで操作回

路を作るパターンだと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出力24vDCはリレーを使ってってことですよね?

お礼日時:2016/06/07 11:30

DC24vで回路を組むならミニリレーやタイマー、マグネット全てコイルはDC24v規格を使いますね。


自分の職場ではDC24をAC200にして回路組むのは見たことないのでよくわかりません(´`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

いま課題としてやってるので自分もよくw
パワーサプライはPS5R-B24を使うのですが、リレーから配線する線は A接点とB接点のみなのであとひとつはほかのとこにつなぐかんじですよね?

お礼日時:2016/06/07 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!