プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水洗トイレのタンクから水がオーバーフォローして便器ないに少しずつですが垂れ流しになっています。どこの部分を直せば良いのでしょうか?全く素人です。とりあえず簡単な手入れの方法があれば 教えてください。
新築時に設置してずっと悩みの種になっています。国産のトイレではないので部品交換も出来ません。下のゴムは交換しました。上の白いパイプまでたまった水が流れているようです。よろしくお願いします。

「水洗トイレのタンクから漏水」の質問画像

A 回答 (6件)

フロートを持ち上げて止まればフロートを下げればいいです。


フロートを持ち上げて止まらない場合はストップ弁のところに
ゴミがたまっているか、弁がすり減っているのです。
    • good
    • 0

クラシアン等に頼んだほうがいいよ。


http://qracian365.com/

また、検索して業者探すとき
悪徳業者に注意して、料金が明確な業者を選ぶ

信頼おけそうな業者でも、作業前に
必ず料金を聞くこと。
作業後、追加料金等上乗せしてくるので
それ以上追加料金発生しないか確認。

スマホのアプリのボイスレコーダー等で
会話を録音すると、証明できます。
    • good
    • 0

No.1さんのが正解だね。

写真真ん中に白いウキがつながっている金属棒を、ウキが下にさがるように曲げてみる。少し曲げて試してみたら良いよ
    • good
    • 0

タンク内の水面をオーバーフローのパイプより下にすれば良いのでは。

白い玉を下げればいいと思います。金具調整かもしくは棒自身を曲げる。
    • good
    • 0

全くの素人なら専門家に任せましょう。

    • good
    • 1

フロートを下に下げる。


調整金具で調整できなければ棒を曲げても大丈夫と思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!