都道府県穴埋めゲーム

iPadを買うつもりですが、初心者でないがよいかわかりませんので教えてください。あと必要な付属品もあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 家庭内だけでWifi(無線LAN)接続で使うつもりです。iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/Aを中古で購入しようと思っていますが、アプリはダウンロードできるものかわかりますか。ご教示くだされば幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 12:35
  • 家庭内だけでWifi(無線LAN)接続で使うつもりです。iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/Aを中古で購入しようと思っていますが、アプリはダウンロードできるものかわかりますか。ご教示くだされば幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/09 12:36

A 回答 (3件)

#1です。



初心者ならメーカーサポートの受けられない中古品の購入は止めておいた方が良いです。
安くっても使えなければ高い買い物になります。

>家庭内だけでWifi(無線LAN)接続で使うつもりです。iPad 16GB Wi-Fi + 3Gモデル MC349J/Aを中古で購入しようと思っていますが、アプリはダウンロードできるものかわかりますか。ご教示くだされば幸いです。

Wi-Fiだけで使用する場合でも3Gモデルなどの携帯電話網対応モデルは、使用するに当たってSIM(解約されているものでも可ですが多分Softbankの専用のsimが要るはず)が必要になります。
またMC349J/Aは初代iPadなので現行のiOS9には対応しておらず、従って新規にアプリをダウンロードするのは困難ですし、対応アプリ自体を探すのが困難です。

素直に(世代遅れでも)新品を買うことをお奨めします。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipad/ipad-mini-2
    • good
    • 2

使用環境はどうするのでしょうか?


家庭内だけでWifi(無線LAN)接続で使うのか?
はたまた出先まで持ち歩いてインターネットを使うのか?
それによって選択機種が違ってきます。
   
出先まで持ち歩くのであればセルラーモデルが必要です。
当然携帯電話回線を使いますから、そちらの契約も必要。
こうなってくると大手のキャリアと契約する 、この場合 iPadそのものは割引がある。
今話題の格安SIMを使う・・・自前でiPadを調達
と、まあ色々な選択肢が出てきます、十分勉強して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足質問をお願いしましたので、ご教示いただけると幸いです。

お礼日時:2016/06/09 12:37

iPadを買う用途が不明ですからなんとも・・・


何となく持ちたいだけなら一番安いもの(iPad mini2)で遊び倒せばいいかと思うし・・・

付属品は最初から付いている物のことを言います。

アクセサリーは用途によって必要なものが違うので用途不明な状態では奨めようがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足をお願いいたします。

お礼日時:2016/06/09 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!