プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近いっぱい寝ても全く疲れが取れません。
まだ10代なので歳はないと思うんですかが。。。
なぜなんでしょうか?(・・。)?
また、疲れの取り方?をおしえてください!

A 回答 (4件)

寝すぎても返って疲れますよ。


ゆっくりお風呂に入って、緊張を取ってから、そのあとコップ一杯の水分と体のほてりを取ってから布団に入って休みましょう。
まだ若いんですから。大丈夫だと思いますよ。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日早速試してみようと思います(๑و•̀ω•́)و

お礼日時:2016/06/09 23:40

ペパーミントの香りを嗅いでみてください。


自律神経はアクセルとブレーキで自動的に人体のホルモンをコントロールしていますが、思春期は有り余るエネルギーを抑えるブレーキが効きすぎてしまいがちです。
それでやたら眠かったり、疲労感を感じたりします。
つまり、メロンパンマンさんが、元気すぎるのでブレーキがかかりすぎているのではないかと思います。
ペパーミントの香りはアクセルになるので、試してみてください。
アロマテラピーの精油エッセンシャルオイルショップで売っています。

ちなみに高齢になると元気がなくなるので、アクセルの方がききすぎて、眠れないとか、ほてったりとかします。
それで高齢の場合は鎮静作用のあるラベンダーの香りが好まれます。
    • good
    • 0

いっぱい寝ても、って何時間くらいですか?


6〜8時間位毎日寝ていても、疲れが取れなければ、内臓疾患の可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7〜8時間です!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/10 21:53

10代はまだ体が成長しているんです。

夜更かししないで、きちんとした食事をとってたっぷり寝て下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!