幼稚園時代「何組」でしたか?

跡継ぎを残せない跡継ぎばかりになっていますが、財産だけはしっかり、相続しています。なぜですか?

A 回答 (3件)

モーセの出エジプト記なり、本邦の壬申の乱、南北朝騒乱なり、幕末の花燃ゆ、その後 .. 、 権力者の横暴がそのまま政治として反映される、 生後間もない赤子もあぶない、学生も徴兵される戦地に散る。

跡継ぎ云々を云い出すドラマは戦争絡みとしてTV化されている。実際そうであったのでしょう。

時代の音頭、音頭とり、TV出演で、その侍(さむらい)騒動で有名人となる。TV/・マスコミの戦費なのでしょう。

身近なところでは、民主化とマイホーム文化の隆盛ピーク、それも、時代の音頭とみえる。
    • 0
この回答へのお礼

山本五十六、山口多門、前線に出したのは?彼らは、残せています。残せないで、死んでしまった人、多いんでしょう。

前線は、どうであれ一般に 過酷な状況 であり、死亡率も高い、全滅もある。

前線でないから、残っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

兄弟に比べ、顔名前変えずに、44歳まで、生きられました。前線では、なかったかもしれません。

3:7 主はまた言われた、「わたしは、エジプトにいるわたしの民の悩みを、つぶさに見、また追い使う者のゆえに彼らの叫ぶのを聞いた。

わたしは彼らの苦しみを知っている。
3:8 わたしは下って、彼らをエジプトびとの手から救い出し、これをかの地から導き上って、良い広い地、乳と蜜の流れる地、すなわちカナンびと、ヘテびと、アモリびと、ペリジびと、ヒビびと、エブスびとのおる所に至らせようとしている。
3:9 いまイスラエルの人々の叫びがわたしに届いた。わたしはまたエジプトびとが彼らをしえたげる、そのしえたげを見た。
3:10 さあ、わたしは、あなたをパロにつかわして、わたしの民、イスラエルの人々をエジプトから導き出させよう」。
3:11 モーセは神に言った、「わたしは、いったい何者でしょう。わたしがパロのところへ行って、イスラエルの人々をエジプトから導き出すのでしょうか」。
3:12 神は言われた、「わたしは必ずあなたと共にいる。これが、わたしのあなたをつかわしたしるしである。あなたが民をエジプトから導き出したとき、あなたがたはこの山で神に仕えるであろう」。

3:18 彼らはあなたの声に聞き従うであろう。あなたはイスラエルの長老たちと一緒にエジプトの王のところへ行って言いなさい、『ヘブルびとの神、主がわたしたちに現れられました。それで、わたしたちを、三日の道のりほど荒野に行かせて、わたしたちの神、主に犠牲をささげることを許してください』と。
 出エジプト記(口語訳) - Wikisource

25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
 レビ記

15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
 申命記
_

上記の内容、まさに、独立宣言 ではないでしょうか。
宣言記録等は、東西南北津々浦々無数にあるものと見える。
 日本と呼ばれる地域で執行されている法、日本国憲法等が、そうだからでは、ない、でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

中川、福田、石原さんに、聞いてください、跡継ぎが誰かを。天皇とお友達だと、日本国憲法は、意味なくなるらしいですよ。