アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。)

後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

邦画ですが「修羅雪姫」はいかがでしょうか。

釈由美子主演のやつです。
ラストはかなり後味悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

釈由美子はあんまり好きではないのですが(^_^;)、ラストは後味悪いていうのが以外ですね。あまり彼女のキャラからは考えられないような・・・・セクシー系でなかったら見てみたいような。
書き込みありがとうございました。

「告発」です。

かなりヘビーです。
後味悪いです。
泣けます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
    • 0
この回答へのお礼

なんだか初めて聞くタイトルです。参考URLに飛んだのですが、感想からも分かるようになんっかヘビーですね。おっしゃる通り・・・。
ありがとうございます!

後味の悪さという点では、セブンをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

後味の悪さ!セブンですよね!セブンは見てるのですよ・・・(>_<)でも、わざわざ書き込み有難うございます!

ダンサーインザダークは確かに後味悪いです。

おすすめなのが、「戦場のピアニスト」です。
ナチスドイツの支配下におかれたユダヤ人&そこで生き残った実際にいたピアニストの話しです。
でも、「生きることの大切さ」を考えさせられるいい映画かもしれないです。
ただ、人を突き落としたり、けっこう残酷なシーンがあったので・・。

だから自信なしにします。
    • 0
この回答へのお礼

戦場のピアニストは、確かわりとここ数年の映画じゃないでしょうか?確か友人が見にいってるはずなんです(>_<)

でも、わざわざアドバイスと、ダンサーインザダークに同意してもらえてありがとうございます(*^。^*)