プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし指定するセルに何らかの文字が入っていたら、○を返す関数を教えてください。
イコール”もし、指定する値が空白だったら空欄、それ以外だったら○”というIF関数でうまくいきませんでした><
”指定するセルに何らかの文字、値が入っていたら”の部分を教えてください。
乱文で失礼します。。

A 回答 (3件)

こんにちは。


例えば指定するセルがA1だとしたらこんな式はどうでしょう?

=IF(LEN(A1)>0,"〇","")
    • good
    • 2

> IF関数でうまくいきませんでした><


その式をご提示ください。

見た目空白でも、空白ではない場合があります。
 例) スペース、計算式、見えない文字、

空白検定がうまくいかない場合は、対象セルを「DEL」してみればわかります。
    • good
    • 1

=If(A1<>"","○","何も入っていない")

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決しました。

お礼日時:2016/06/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!