プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/10に静岡の渚園で行われるワンオクのライブに行くことになりました。

大阪から夜行バスで行こうと思うのですが、初めてで、いくら調べてもわかりません。

渚園周辺までの直行便はないのでしょうか?
よろしければ、一番安い方法をおしえていただきたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

夜行バスはあまりたくさんのバス停には停まりません。


目的地近辺の大きな駅に行くバスをまず探して、目的地に一番近いところで降りるといいですよ。

渚園は浜名湖にありますので大阪~浜名湖のバスを調べてみました。
浜名湖で停まるバスはなく、少し東の浜松駅まで行かないといけないようです。
http://www.bushikaku.net/search/osaka_shizuoka/_ …

浜松駅から渚園最寄りの弁天島駅までは電車一本(12分、240円)です。
弁天島駅から渚園までは徒歩10分。
http://nagisaen.birukan.jp/access.php
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301031/down …
    • good
    • 0

検索がヘタだけかもだが、大阪⇔浜松の高速バスは、遠州鉄道の昼便が1本あるけ。

夜行は無いね。
ましてや、自宅の最寄から渚園の近くまで行ってくれるような都合の良いバスなんてないよ。
大阪なら、梅田バスターミナル(大阪駅北側)・OTCAバスターミナル(JR難波駅階上)など、浜松なら浜松バスターミナル(浜松駅北側)のように拠点輸送ですよ。
そこから先は、他の交通機関を利用です。

で、渚園のワンオクライブとやら、何時までに入場すれば良いの???
それ次第で、代替えの交通手段も有るかもね。
例えば、東名高速の路線バスだと「浜松IC/東名浜松北/東名舘山寺」バス停下車とか。
    • good
    • 0

>渚園周辺までの直行便はないのでしょうか?



ありません。夜行バス(長距離バス)と言うのは基本的に都市間を結ぶものですから。
また途中下車するにしても、渚園は東名高速から外れていますので、意味がありません。

高速バスを使うならルートは2つ。
1.大阪から名古屋まで夜行バスを使い、名古屋から東海道線で弁天島駅へ行く。
2.大阪から浜松まで夜行バスを使い、浜松から東海道線で弁天島駅へ行く。

注意点は「帰りの便」です。例えば21時にライブが終わったとして、その時間から乗れる夜行バスは限られます。
あるとしたら、名古屋方面へ移動して24時過ぎに出る便を使うぐらいです。
浜松方面へ行っても便はありません。
    • good
    • 1

渚園アクセス 

http://nagisaen.birukan.jp/access.php


No1の方が回答されているバスでJR浜松駅まで行ってください。
JR浜松駅からJR弁天島駅まで電車。弁天島駅から徒歩10分
    • good
    • 0

私は大阪じゃないので場所がわかりませんが、これで調べてもダメですか?


私も最近ワンオク好きです。
http://www.bushikaku.net/search/osaka_shizuoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!