プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おぼん時期なのですが、夜10時頃東京を出発して、夜中かけて走り、高速を使わずに浜松まで車で行くことを考えています。

朝9時までには浜松に着きたいのですが、夜中走ることを考えたら大丈夫でしょうか!??

又、海沿いを走りたいのですが、こういう行き方、道がいいよ、というのがあればぜひ教えていただけると助かります!!

その他何かアドバイス等あれば教えてください!!

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

結構、やってます。

浜松より遠くまで。。

沼津まではR246がいいと思います。
夜は、昼間よりは混まないと思いますし。
そこからR1でいいと思います。
昼間は静岡市内のバイパス(静清バイパス)混みますが、
夜は快走だと思います。

あとは、掛川バイパス、袋井バイパス、磐田バイパスでOKです。
古い地図では有料になっているかもしれませんが
(それでも夜間は無料でしたが)
今はすべて無料で通行可能です。
車線は2車線で、対面通行になりますが、
信号もなく、めちゃくちゃ遅いトラックがいない限りはここも快走区間です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バイパスも夜間は無料なんですね!!

実際に言っている方からのアドバイス、参考になりました!!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/05 00:06

良く浜松より、東京走行しています。


東京より、国道1号走り箱根(旧道)走り、そのまま国道1号走ります。
東京より国道246号線ですと、山の中走りますので時間もかかりますし、遠回りです!海が見たいのでしたら、静岡まで国道1号線を走り、静岡市内から国道150号線を終点まで走れば、そのまま浜松市です。
その場合国道1号線走るよりも、少し遠回りになります。時間にして30分ぐらいです。でも、御前崎など走りますので、景色はきれいですよ!!しかし・・夜では・・・
東京より浜松でしたら、休憩無しで5時間もあれば余裕で到着します。
静岡県内のバイパス すべて無料ですので気にせず、バイパス走行して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜間だと景色もみれないかな・・・。ちょっと残念です。

休憩なしで5時間☆それ位なのですね。参考になります!!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/05 00:08

ルートの選択の余地はないと思いますケド・・・


246で厚木・御殿場経由、沼津からひたすら1号で浜松まで。
行ったことないけど、たぶんいけるんじゃないかな。
富士川越えてから海沿いという手もあるけど、時間かかると思うなぁ。
1号バイパスじゃないと朝に着けないんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!参考にさせていただきます!!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/05 00:05

沼津まで1号線で行くか246号線で行くかの選択はありますが、


その先は1号(無料バイパスたくさん!)で行けばいいです。
150号は一見空いていて快調そうでいて、そうでもありません。

11時間もあったら、原付でも間に合いそうです……。車なら楽勝。

ちなみに、普通の土日の朝に東京を出れば、夕方には楽々着きます。
ETCの通勤割引(東京ICから裾野IC、とか、厚木ICから富士IC)を使えば、
お昼過ぎないしおやつの時間には浜松の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車なら楽勝、とのこと。良かったです!!

沼津までは1号か246号ですね!地図で調べてみます!!

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!