プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県の浜松付近に住んでる人は浜松基地の飛行機とか何か色々と飛んでるんですけどあれは毎日ずっと飛んでるんですか?
会社から案内された社宅に向かうため引っ越し準備や鍵の手続きなどで昨日初めて浜松に行ったんですが、2分おきくらいに凄い低空飛行で近いところを何度も何度も飛んでいてその騒音が凄くストレスに感じました。これから浜松に住みますが家の真上を飛行機みたいなのが飛びます。

昨日だけなのかな?何か飛行の練習とか学生がやっているのか他県から来たのでよくわからないですが毎日毎日飛んでますか?
私は平日の15時〜19時前まで浜松に昨日いましたがずっと飛んでいました。これが毎日続くのかもと思うとやばい気がしています。

夜だと何時まで飛んでますか?
毎日飛んでますか?
この先あの音があると思うとなんだか音も近くてでかいし怖くてかなり心にきます、、
静岡、浜松に住んでる方や基地が好きな人とか飛行機みたいなのが好きな人、詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

日本の空を守るパイロットを養成訓練してます。

好きな方もいらっしゃいます!何より「ウクライナクリミアプースケ政権維持だけ並びに、感情意地・うらなり文学者補佐官のロシアの間違い歴史観で侵略戦争」をやらかしている最中、日本の防衛を1ミリでもご考慮賜りますように、一日本人からの、切なるお願いを申し上げます。次回ご引っ越しの折は事前にリサーチなさってくださいませ。毎日365日訓練並びに、この基地は、スクランブル発進は、御座いませんがか、空の護りは1秒も休めません。同様にパトカー、救急車の方々も崇高な任務遂行なさってます。御理解くださいませ。
    • good
    • 2

基地に近い家(防音対策なし)に泊まりましたが音は気になりませんでした。

    • good
    • 1

以前ニュースで、スクランブルで尖閣まで飛ぶこともあると聞いたこともあります。

    • good
    • 1

浜松に住んでます。

毎日です。
飛行コースの下の家には、騒音対策の費用が毎月、支給される
そうです。私の家は、コースから外れるので、たいしたことは
ありませんが、直下だと耐えられないでしょうね。
航空ショーが秋に行われますが、その2週間前くらいから、
ブルーインパルスなどの練習飛行があり、普段のコースか
離れていても、轟音が響きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日ですか、、泣
数時間で無理だったので耐えられないと思います。
案内されたアパートを辞退して、相談の上で別の代替アパートを用意できないか相談はしたいですが、新入社員でまだ入社もしておらず、用意された場所を変えて欲しいなんておこがましいよなぁってところです。

萩丘で真上を飛んでいるのでほぼ直下です。
支給なんてされるんですか?!
まあ、会社から案内された借り上げ社宅のアパートのため苦情というか相談をしても支給は会社にされる感じになりそうですね、、、

お礼日時:2022/03/23 23:16

ほぼ、毎日、数分ごとに飛んでいるのでは?



飛行場が近くにある、、と知っていて、そこに皆さん住んでるのでしょう。

皆さん、飛行機の音が気になるなら、その地には住まないでしょうから。

窓は、二重サッシになって、幾分かは、音の遮断はされているのでは?

中国が日本を攻めて来たら、今の比では無いと思いますよ。

羽田とか成田とかでも、同じでは?

ただ、羽田、成田などの空港は、最終便以降は静かなんだと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!