アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【宇宙が無限に広がっているかは三角形を描けば分かる】

1. 3辺の三角形の角度の合計が180度だとどこまでも真っ直ぐに伸びる宇宙でその彼方は無限に存在するという考え
2. 3辺の三角形の角度の合計が180度以上の宇宙。地球もこれに当たる右に移動して一周するとまた同じ地点に戻る。よって宇宙の果ては何と自分がいま立っている場所というオチ。
3. 3辺の三角形の3辺の角度の合計が180度以下の場合、右に移動するとひたすら右が存在し、無限に宇宙は広がっているという答え。

で、不思議なんですが、宇宙の果てを三角形で調べると結果は3つの答えしか出ないが、どの答えも宇宙が無限に広がっているという答えがもう出ているのでは?

なにをさらに調べようとしているのでしょう?

三角形で宇宙を見たら、どの答えも宇宙は無限に存在するという答えしか用意されていないのにどうやって三角形で調べて宇宙は有限で宇宙の果てが存在していたと証明出来るのでしょう?

宇宙は無限ありきの問題で答えも宇宙は無限だったという答えしかない質問に何を天文学者は調べようとしているのか教えてください。

これで宇宙は有限って証明できないですよね?

この三角形調査って意味あります?

A 回答 (2件)

三角形の内角の和が180度(空間が平坦)なのは、

物体が存在しない場合に限られます。
また、宇宙の半径は138億光年であり、
過去は138億年前に始まっています。
    • 2

どこからの情報?

• 0