プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、派遣会社の正社員として客先常駐の仕事をしています。
先月末にある企業から内定をもらい、今週始めに上司へ電話で「今月いっぱいで辞める」と言いました。
そうしたら、その次の日に上司達と面談することになりました。
私は、辞めたい理由を「今の職場が合わない」、「派遣の仕事を辞めたい」と言いました。
恐らく、社内に私の代わりに出す社員が居ないのか、猛烈な引き留めに会いました。
それで今の職場環境は、何とか改善するからと言われ、その日の面談は終了しました。
私としては、もう派遣はうんざりなので早く辞めたいのですが、お客やそのまたお客に迷惑も
掛かり、踏ん切りがつきません。
また、このような状況だと穏便に辞められそうにありません。
どのように、話を持っていけばよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

この場合ですと穏便に済まそうなんて事は考えない方がいいと思います。


私も先日、臨時社員から正社員に転職が決まり、先方の都合に合わせて二週間で退職することになりました。
二週間ということで当初はかなり止められましたが結局「誰が何と言おうと辞める」という意思を表示した結果、会社も折れて最終的には穏便に退職することができました。強い意思で望まないと希望した日程での退職は難しいですよ。
私の場合は退職届を出したら会社も諦めて退職の方向で話を進めてくれました。
とにかく強い意思で望むことが大切です。今後の自分の人生がかかってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビビビなのですが、頑張ってみます。

お礼日時:2016/06/12 17:45

職業選択の自由ってのが日本国憲法の22条1項にあります。


あなたの人生を強制する権利は会社にはありません。
退職届をだして辞めれば良いだけ。

例えは悪いけど、質問者さんが交通事故や病気で突然の入院とか、場合によっては死んじゃうってこともある。
あるいは、介護など、家庭の事情で、どうしても会社を辞めないといけないという方も最近は多いから、従業員が突然居なくなるってのはありうる話です。

だから、問われるべきは、貴方だけを(安く)使って、交代できる人を用意してこなかった会社経営者たちの管理責任・経営責任の問題です。
おまえら、こっちに責任転嫁するなと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りと理解しているのですが、なにせビビビなのもので・・・

お礼日時:2016/06/12 17:49

フリーになったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな器じゃないです。

お礼日時:2016/06/12 17:49

話の持って行き方なんか関係ないですよ。


会社はあなたの人生設計を思って引き留めているのではなく
会社の都合の為に引き留めているんですから。

必要なのは明確な意志表示だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!