【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は海外旅行の初心者ですが、どうしてもコアラを抱っこしたくてオーストラリアに行きたいんです。でも海外旅行はしたことがなく全くわかりません。オーストラリアに行ったことのある人、なるべくお安くてコアラの抱けるお勧めツアーを教えてください。その時のツアーの感想も教えて頂けたら嬉しいです!またオーストラリアで気をつけることがあったら一緒に教えてください

A 回答 (6件)

#3さんの言うとおり、コアラを抱っこできる州が決まっています。


ケアンズと、アデレードに行きましたが、

ケアンズの動物園 ワイルド・ワールドは「コアラと写真をとる」ことができました。抱っこしたのは、わにの赤ちゃんでした。あたしが行ったのは10年前ですが、現在抱けるという情報があります。ケアンズから現地ツアーあります。

アデレードのクリーランド・ワイルドライフ・パークは「コアラを抱っこして写真をとる」ことができました。時間が決まっています。現地ツアーがあります。
一緒に行った人がコアラに「抱きつかれて痛かった」といってました。

もし時間に余裕があれば、アデレードから船か、飛行機で行く、カンガルー島をお勧めします。ここには野生のコアラが木の枝で寝ているところがみられますよ。これを見たときは「コアラが木に生っている」と思いました。
アデレード市内から現地ツアーがでています。

ブリスベンのローン・パイン動物園もコアラを抱っこできますね。(行ったことないのでコメント控えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さってありがとうございます。カンガルー島もかなり魅力的です。抱きつかれて痛くてもいい。あのかわいいコアラを抱っこしたいです。きっと爪は鋭くてもあのふさふさ体に生えてる毛はきっと思った通りやわらかいんだろうなぁっと想像してます。やっぱりコアラかわいいですね。

お礼日時:2004/07/20 11:40

オーストラリアに初めて、5月にケアンズに行きました。


ケアンズ以外知らないので、コアラについて。
私はコアラ抱っこを望んで行ったのではなかったのですが、
結果的に「コアラ抱っこ」付きツアーに2回参加しました。

1)半日というか、3,4時間のツアー。
 空き時間があったので、現地申込み。65AU$。
 行き先は植物園(フレッカー植物園)と動物園(CAIANS TROPICAL ZOO)と海岸。動物園で「コアラ抱っこ」写真。
ツアー料金に含まれていたので、貰って来ました。
ガイド(日本語達者のオーストラリア人:奥さん日本人)が親切で、客のカメラで同時に撮ってくれました。

2)キュランダツアー。
 小さな動物園で。写真は10AU$程度。
キュランダツアーでも行かないツアーがあるかも。要注意。

ガイドが、「コアラ抱っこ」には反対運動があり、遠からず抱っこ出来なくなるだろうと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラはとても神経質で抱かれることを嫌がりとても疲れるので抱っこできない所もあるとは聞きました。でも抱っこできなくなるだろうというのは初めて知りました。とてもショックですがかわいい大好きなコアラのためなら仕方ないですね。でも今でも抱っこしたい!!が本音です。行くならなるべく早くに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:31

#3ですがちょっと補足。



ツアー選びについてはエイビーロード・ネットなどの
ツアー比較サイトで値段を見ればおおまかな価格がわかると思います。

ただあまり安いツアーはホテルが市街地から離れていたりして
現地で不便な思いをするかもしれません。

ネットで安かったからと即決しないで
お近くの旅行代理店やツアーデスクでホテルのグレードや
位置もきちんと確認したほうがいいですよ。

初めての海外旅行ですものね、100%楽しめるように
下調べや準備には「やりすぎ」ってないと思います。

またケアンズに限らずゴールドコーストでもコアラは抱っこできます。

ケアンズが熱帯雨林やさんご礁など自然を楽しむのがメインの旅にお勧めですが
ゴールド・コーストはシー・ワールドやムービー・ワールドなど
アミューズメント・パークが多数ありますので遊びまくる旅を
なさりたいのならゴールド・コーストをお勧めします。

参考URL:http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドコースとはネットで見たことがあります。jetcatさんの言うとおり下調べや準備に「やりすぎ」はないですもんね。もっとたくさん勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:44

こんにちは。


オーストラリア大好きjetcatです。

私も初オーストラリアの理由は「コアラを抱っこしたい」でした。^^
それからオーストラリアの動物、自然のすばらしさ、
人の温かさにはまって今ではオーストラリア通です。(笑)

コアラを抱っこしたい目的でオーストラリアにいく場合
気をつけなければならないのはクイーンズランド州以外では
コアラを直接抱っこできません。
コアラのストレスを考えてぬいぐるみなどの上に乗せたコアラを
ぬいぐるみごと抱くというスタイルでしかできないのです。

既出のケアンズはクイーンズランド州だし、
日本から直行便でいけるのでお勧めですね。

ケアンズのツアーであればどの旅行会社のツアーでも
オプショナルツアーは充実していますし、
現地に到着してからでも日本人向けにアレンジされたオプショナルツアーが多数出ています。

オーストラリアの基本情報は
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/
で、どうぞ、ただしケアンズの情報は少し弱いです。

ケアンズについてもう少し調べたい場合は
「リビング・イン・ケアンズ」のサイトから情報を得られます。
http://www.livingincairns.com.au/

コアラもかわいいですが意外にもウォンバットはもっとかわいいです♪
キュランダ観光に行く際に立ち寄った動物園ではウォンバットも抱っこできるし
カンガルーの餌付けも楽しめます。

ほかにも何か質問がありましたら補足しますのでお気軽に。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/,http://www.livingincairns.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。よくばりですがカンガルーの餌付けもしたいんです。教えて頂いたURL見てみます。ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2004/07/20 11:48

遅くなりましたNO.1です!


日本旅行のホームページ(下記)を見てみました。当時と同じようなツアーありますね。海外旅行・オセアニアで見てください。現地オアプションツアーは動物探検でA$135、熱気球A$135ですね。A$1=80円だと思いますが。
他の旅行会社も同じようなツアーだと思いますよ!

参考URL:http://www.nta.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!さっそく見てみます。思ったより安くて嬉しいです。

お礼日時:2004/07/20 11:24

オーストラリア行きました!ちょうど2年半前かなぁ新婚旅行で!コアラちゃん抱っこしましたよ。


 知人の紹介で日本旅行のツアーを利用しました。
行ったのは「ケアンズ」です。オプションで25種からツアーが選べるんです。私達は「キュランダ渓谷鉄道とスカイレール」で途中動物園でカンガルー・ワラビーに餌をあげ、コアラと写真撮りました。「動物探検ツアー」では、運良ければカモノハシが見れます(双眼鏡で)ここでもワラビーに餌あげて、夕食はバーベキュー。
 ほかに、熱気球・ウォータースポー・バンジージャンプなどなど。現地添乗員さんがホテルチェックインの手続き書類の書き方まで教えてくれて、すごく助かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそれ最高ですね!!私がやりたいことがたくさん入ってます。羨まし過ぎます。もしさしつかえなければでいいのですが、利用したツアーの名前とそのツアーのだいたいの料金を教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2004/07/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報