アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女、独身 実家住まい 23歳です。
ここ最近面接に行って受かる→初日行かない。
このような状態が続いています。働きたくありません。人が怖いです、家から出たくありません、でも働かなくては、お金もありません、怖いです、頭の中でぐるぐる考えて眠れません。ここ数日ネクタイをドアノブに掛けていつ死ぬか、死ぬタイミングを待っています。限界になるまでは頑張ろうそう考えています。
中学生の頃に1度対人恐怖症を患い克服したと思ったのですがまた再発したのでしょうか?
ダラダラ書いてすみません。

私にはコンプレックスがあります。
親が自営業をしておりその仕事を学校に行かずに中学の頃からしておりました。
まともに学校にも通わず学歴もありません。
親元で仕事をしてきたので世間知らずだと思います。
父親と兄が暴力的な性格で、休みも多く、わがままな性格で、私は女なので苛立つことがあったらよく当たられていて、給料も家族だからしょうがないと遅れたり、お小遣い程度しかもらえません。それに絶えられなくて外で働くことを決心しました。
今まで自営の仕事がなくなるとたまに外でアルバイトもしたこともあったのですが、今回はいざ仕事を見つけて働いてみると、1ヶ月ともたず嫌になり辞めてしまいました。
親元の仕事に戻りたくありません、もう振り回されたくありません。
もう一つのコンプレックスは私は女性でありながら女性が好きです。結婚は今の日本ではできません。
ので、将来性がみえません、いつか別れがくるのではないか、捨てられるのではないか、恐怖でいっぱいです。
今現在恋人が居ます。その人のためにも働かなくちゃいけないのに、なにも考えられません
ここ数日ボーッとしています。早く死神さん迎えにきてよーとか、早くしにたいなんてふざけたことを言っています。自分が嫌で嫌でこんな自分に嫌悪感ばかりで、泣いてしまうと涙が止まりません、過呼吸になって苦しいです、家族や恋人に罪悪感もこみ上げてきます。
私がいることに、生まれてきてしまったことに申し訳なさを感じます
これから生きていくのに希望がみえません
やりたいことも夢もありません
もう大好きな恋人のことも考えられません
誰にも言えません、こんな私を知られたくありません
早くいなくなりたいです、凄く死にたいと思います
情けないです
でもネクタイを首にかけるといつも家族の泣いてる姿や恋人の泣いている姿が目に浮かびます
生きたいと思ってしまいます
ふと目にしたこのサイトでは私みたいなのはくだらなくて、もっと大変な思いをして、頑張ってきた人が死にたいと言っているようです。
私はなにも頑張っていません、ほんとは頑張りたいです、頑張っている自分になりたいのです。
でも今はもうなにも考えられそうにありません
ただ思っていることを私の思いを長々と書いてしまいました。
見てくださったかた有難うございます。
たぶんスッキリした気持ちで、今なら死ねると思います。分かりませんが、ありがとう御座いました。

A 回答 (3件)

23なんでまだ若いし


恋人もいるならいいじゃないか~とうらやましいよ。
別れてもさ、次みつければいいし欲しいなら。

いまはきっと 仕事も続かず
実績もなくて収入がない というので余計に
将来が不安になるのじゃないかなっと思う。

でも、きっとやった仕事が自分に合わなかっただけかもしれないし
好きなことで仕事(お金)にちかいことがあれば
そこをちょっとずつ目指していけばいいかな~とおもうよ

学歴なんかなくても
めっちゃ仕事できちゃえば雇ってくれるとこ多いよ
ある程度のわがままもまわりが
目をつむってくれたりするので
仕事もやりやすくなってやめなくなるかもしれないし
好きなことに関連してれば続けられる可能性も高いので。
あとやって褒められると存在価値感じられて
死にたい気持ち減ると思うし


こつこつ すすんで自分の分野の仕事のできるやつを目指せばいいよ
こつこつとですけど。。その間は目指す分野は変えずに
嫌なら職場変えて続けてけばいいし。

自分も将来不安と思ってたときあるけど
考えたって出来ないんだから考えてもしょうがないとおもって
てみじかにできるとこからやってます。


大丈夫 大丈夫@
    • good
    • 0

病院には行っていないんでしょ?


まだまだ余裕。
うつの人間は誰でも必ず通る道。
そのまま自分の努力や環境からの影響で良くなる場合もある。
ダメな場合、医療スタッフのお世話になる。

普通の人間でも死にたくなる気持ちになることはある。
自殺は突発的なもの。
うつの人間は計画的に物事を考えて進めることができない。
自殺をしよう、というある意味精神の逃げ道を自分で用意することでその場は安心できるんだ。

あなたは独身でしょ?
世の中には扶養者がいて病気の人間もたくさんいる。
自分が死んだら家族を養えない。
死は許されない中で血を吐く思いで、あるいは実際に血を吐き生きている者も多いわけだ。

今夜食べるものあるんでしょ?
今夜寝る場所あるんでしょ?
余裕があるからこそ自殺を考えられるんだ。
いずれ藁をもつかむ気持ちになるだろう。
それが瓦解への一歩。
    • good
    • 0

teirumon05様、おはようございます。



お辛い気持は、私にお察しできるようなものではないですが、死なないでください。生きてくださいよ。

まず、面接に行って受かりながら、初日に仕事に行けない、というのが1度ならず何度もあるようならば、それは心に病気だと思います。
是非、医者に行ってくださいよ。
以前、対人恐怖症を患ったとおっしゃっているなら、そのとき通院等はされたのでしょうか。
今回、同じ病かどうかはわかりませんが。
御存知のように、病院というのは、患者に「病人」の烙印を押すところではない。
あくまで、患者が、「楽に」なってもらうための場です。
実際にはそうならない場合もあるかもしれません。医者にかかって、なおさら苦しくなったということもあるかもしれない。
でも、その場合、相性のいい医者にあたるまで病院を変えるとして。
少しでも楽になれるよう、受診を強くお勧めします。

それはそれとして。teirumon05様には、1つだけ、お願いしたいことがあります。

学歴に関するコンプレックスがあるということですが、過去に関して、自分のことも周囲のことも責めるのではなく、今の自分を受け入れてほしいのです。
今のご自身は、teirumon05様がこうありたいという姿とは大きく異なるのかもしれません。
でも、それは、teirumon05様の持って生まれたものと、過去のteirumon05様の行動の結果であって、もはや過去のこと。
過去のことを今更悔やんでも仕方ありません。
過去は変えられないのです。であれば、「今の自分」を元手にして幸せになるしかないのです。
ないものねだりはやめ、変えられないことをいつまでも恨むのもやめ、今の自分を受け入れて幸せになろう、そう決意してほしいのです。

同性愛で将来が不安との問題もありますが。
まずは、足元の問題をクリアしましょう。
受診すること。今の自分を受け入れ過去とは決別すること。
まずはその2点。
それができてもまだ不安で死にたいと思えるなら、またここで相談してくださいよ。

目に触れたら、私でよければとことんお相手いたしますので。
また元気でお会いしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!