アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて来店ね見ず知らずのディーラーで、買う気もないのに試乗だけするのは非常識ですよね?

車関係の縁が全くない場合、試乗するにはどうすれば1番最善でしょうか?

ちなみに、自分は20の男子大学生で、今現在乗っている軽自動車は、親名義の車という分際です。

試乗しにディーラーに行きたいのですが、見ず知らずのディーラーに行く(これだけでも気まずいですがさらに…)→親名義の車に乗っている→社会人ではなく学生だとバレて買う気がないと感づかれ、相手にされなくなる、という流れが見え見えで試乗だけでディーラーに行くのは気が引けます…、

A 回答 (12件中1~10件)

試乗すれば良いよ、


相手もプロだから
貴方の思いや気持ちはわかった上でてのひらの上で転がしてくれる、学生で親名義の車でもよいじゃないか、試乗することで自分の車が欲しくなりバイトをはじめて金を貯めてと前向きな自分になれるきっかけになるかもしれないよ。
    • good
    • 0

気が引けるなら辞めたほうがいいでしょう。

試乗は買うかもしれないから行くんですよ。
いちおう買うかもしれないのでというと試乗はさせてもらいますが個人情報を求められるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

買う気がない前提で試乗するのはルール違反です。

    • good
    • 0

先の同じ質問でも自分を否定するようなマイナス思考の内容で書き込んで、すんなり乗ったと何人も書き込んでいるのに、ディーラーで無視された人にベストアンサーを付けていますよね。


これ、行く気はあってもどうせ無視されるから、ここで同じ経験した人の書き込みを見て安心したいだけですね?

行きたいなら行けば良いじゃないですか。
自分は「親の名義」の「軽なんか」に乗ってる「学生」だから「新車なんて試乗してはいけない」
自分は「そんな権利は無い」と読めますが。
それなら行かなければ良いですし、二度も質問する必要も無いです。

行って痛い目を見たくなくてここで質問だけして満足したいなら、もう二回書き込んだので以後書き込まない方が良いですね。同じ質問の再三の投稿はマナー違反なので。

どちらにしても尋ねる店のスタンスと、対応に当たる営業の考え方で決まります。
    • good
    • 2

2,3年前かなスバルで買わなくてもいいから試乗してみれば?というCMやっていましたが覚えていませんか。

心理学的に言うと試乗すると所有した気分になって買ってしまうらしいのです。だから一見さんお断りみたいな店は無いはずです。※外資高級車は分かりません。
むしろ各社回って見積もり取っていますと言えば買う気がある客と見られるのではないでしょうか?

>非常識ですよね?
ここのQAではマルチポストつまり同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は非常識な事となっていますがこれについては気にならないのでしょうか?
BAにした意見は無視ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9308079.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9301890.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9301600.html
    • good
    • 3

1週間前にご自分で立てた質問をお忘れですか。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9299929.html
    • good
    • 5

試乗してみて買うか買わないか決めるんだから非常識と考えるのがおかしい。


アドバイザーに試乗したい旨を伝えれば最善です。場合によっては事前予約が必要な所もあります。
そんだけ気が引けるならやめときな!
    • good
    • 0

私は普通にはじめてのお店で「これに試乗させて下さい」と言います。


 普通に試乗させてくれます。
 それだけです。
 お店によっては「他にどんな車種をお年賀絵ですか?」とか「ご予算は?」とかいろいろ聞いてきます。まぁ向こうは商売ですからそれが普通でしょう。今すぐ買う気はないし、買うだけのお金がない場合は適当に「今すぐってわけじゃないんですけどね」とか「まぁいろいろ考えていて」とかぼやかせばいいだけです。

参考まで。
    • good
    • 0

試乗するために、どう言うことを聞かれるかわかりますか?


ディーラーも商売です。買う気のない人を、買う気にさせるのがプロですからね。
試乗車さえあれば、気楽に乗せてくれます。
ただ、個人情報は、書かなければならないかな。
その後、電話、ダイレクトメールなどが着ても気にならないならいいかな。
ディーラーというしっかりした会社なので、気にすることもないかな。

レクサスのトップモデルは、適当に断られるかも。親と一緒に行けば・・・。
年齢を考えて、購入が無理な車は乗せてくれないかな。
    • good
    • 0

買う気もないのにディーラーに試乗しに行く➡全然気にする必要ないと思います。

試乗に同行するディーラーの営業マンもノルマのため、営業をかけてくると思いますが、後々の連絡等面倒であれば、今は買えないがこの車が好きで試乗させて欲しいとか、正直に話して大丈夫ですよ!

私も車が好きで、気になる車が出た時は試乗しに行きます。試乗して、率直な意見を営業マンと話ながら、パンフをもらって帰る、そんな感じです。
試乗中の事故だけは気を付けて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!