アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルマクロについてお伺いします。
例なのですが、
A1に2016/6/9
B1に2016/6/14
と入力したら、下記のようにその期間中の曜日に数字の1を表示させるようなマクロは可能でしょうか?


A B C D E F G H I
1 月 火 水 木 金 土 日
2 今週 1 1 1 1
3 来週 1 1

質問者からの補足コメント

  • マクロ、関数での方法をお教え願います。

      補足日時:2016/06/13 08:51

A 回答 (3件)

「下記」の部分が表になってないので細かいところわかりませんが、


C1に
=today()

今週・月 のセルに
=IF(AND($A$1>=$C$1-WEEKDAY($C$1,3),$A$1<=$C$1-WEEKDAY($C$1,3)+6,WEEKDAY($A$1,11)=1),1,"")

来週・月 のセルに
=IF(AND($B$1>=$C$1-WEEKDAY($C$1,3)+7,$B$1<=$C$1-WEEKDAY($C$1,3)+13,WEEKDAY($B$1,11)=1),1,"")

と入力してください。
火曜日~日曜日は、各数式最後の「,1,"")」の部分を、火曜なら「,2,"")」、水曜なら「,3,"")」と増やしていってコピーしてください。

質問中の表だと1がたくさん表示されてますが、本文どおりですとこのようになります。
    • good
    • 0

すみません、訂正です。



×各数式最後の「,1,"")」の部分を、火曜なら「,2,"")」、水曜なら「,3,"")」と

○各数式最後の「=1),1,"")」の部分を、火曜なら「=2),1,"")」、水曜なら「=3),1,"")」と
    • good
    • 0

マクロは使わなくても関数で実現可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!