アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからリフォームするのですが、大田区田園調布1丁目 RC造り2世帯住宅の1階 庭付き 
約20坪 スケルトンリフォームでデザイナーズルームを予定 2LDK いくらぐらいで貸せますか? 最寄駅多摩川駅、または、田園調布駅 徒歩10分程度

また、このようにリフォームした方が借り手が付きやすいなどのアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

不動産会社の者です。

(賃貸・管理・売買)

今は横浜ですが、昔は自由が丘に務めていたので田園調布も ちょっとぐらい参考になれば。。。
RC造なのに2世帯住宅で庭付きってすごいですね!

まず、20万はいくかと。
築年数がわかりませんが築年数は大事です。
(デザイナーズなのであまり アットホーム相場とか見てもあてになりませんね。しかも田園調布駅周辺なら地域特性がら猶更です。)

ちゃんと調べていませんが

大田区田園調布1丁目の特性として
>>①第一種低層地域ですよね。閑静な住宅街で住み心地は良い。
②多摩川駅は周辺にお店がないですし、利便が良いとは言えないですが2路線使えるし、駐車場があれば2LDKなので車所持者が多く、借りてくれそう。
※多摩川駅でお昼ご飯を食べようと思った事があるのですが、何もなかった記憶が(笑)

借りてくれそうなアドバイスは
情報が少なすぎて、ちょっとなんともいえませんね・・・。
すいません。
    • 0
この回答へのお礼

優美清さん ありがとうございます。 
築年数は30年くらいですが、2-3Fは3年前にスケルトンリフォームしました。その時、1-3Fの外装は、全て済ましています。1Fの内装は手付かずでしたので、そこをスケルトンリフォームしようと考えています。
どちらかというと多摩川駅が近いですが、坂なので利用しません。2分ぐらいの差でしかないので、ほとんど田園調布駅を利用しています。
車は今2台使用しているので、要相談になります。
賃貸にするか、大田区の特例の「民泊」にするか思案中です。それによって内装の間が方が違ってくると思うので。。。
ありがとうございました。

連投すいません。

これだけは言っておきたいです

民泊は絶対やめたほうがいいです。リスクが大きすぎます。
ざっと思いつくのだけで

①鍵について
U9(ギザギザの鍵)・ディンプルキー(窪みのある鍵)では複製されてしまいますので
毎回新規でシリンダーを交換するかKABA社製(登録者だけが複製可能)の鍵を使用しないと
いつかは複製鍵で空き巣に入られます。その場合は対策できたはずの貸主が全額負担になるかと。
(毎回パスワード発行して鍵を開けたり、携帯で遠隔でも鍵の戸締りできるシステムもあるようです。)

②近隣トラブルについて
自社物件の3LDKを中国人に賃貸したところ、近隣から物凄いクレームがきました。
・ゴミを分別しない、曜日を守らない、指定のゴミ捨て場に捨てない
・深夜でも大騒ぎ などなど

注意しても、「なんでゴミを捨てちゃいけないの?意味わかんない!はぁ?」と・・・。
まず、文化が違いますので、日本語がある程度わかってもこれなので、毎回すごく大変です。

③壁や床に傷等
、掃除を一切しない、物を壊したり、子供がクレヨンなどで壁や床に落書きしたりすると思います。
賠償請求しても国へ逃げますね。

他にも問題が山積みです。
ある程度のシステムができるまでは民泊は大田区といえど、やめた方が得策です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民泊は、確かに問題が起きそうで悩んでいます。
特に近隣の方から苦情が出ることを一番気にしています。
金額も思ったほど高くないのも実状かと。。。

「20万円はいくかと。。。」ということをお聞きして、ちょっと安心しました。
参考になりました。ありがとうございました。

あ すいません多摩川は3路線ですね

目黒線、東横線、多摩川線だった。
    • 0

ホームズ というサイトがある。

「ホームズ」で検索すればすぐわかる。

そのサイトで
・最寄駅  田園調布、多摩川
・駅から10分
・面積  60~70平米
・2LDK
で検索すると現在の空き部屋の募集状況がわかる。

駅から10分だと、管理費込みで15~18万円くらいだね。
    • 0
この回答へのお礼

gookaiin さん
ありがとうございます。
調べてみます。

近くの信用できる 不動産やに相談するのが 一番です 餅屋は餅屋で 貸す時も 不動産やに頼まないと 色々と手間が掛かりますよ

• 0
この回答へのお礼

おじい さん
ありがとうございます。
確かにそうですね。
不動屋さんを探してみます。