プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の男子です。
三日前に電話で同級生に告白しました。
答えは保留ということだったんですが、それからというもの、お互いに気まずい雰囲気で、前までは学校ですれ違う度にウェーイぃぃ!!みたいな絡みをしたり、ふつう会話をしてたんですが、今は、手を振るくらいで全然話せません。そして、とうとう黙って彼女の前を横切ってしまいました。本当はそんなことしたくないのに。
これはどうしたらいいんでしょう。自分から今まで通り絡んだ方がいいのでしょうか。
あと、今までlineをしてたんですが、告白以来、何も送っていません。lineの電話で告白したので、会話が途切れてしまいました。
私はこの状態が嫌なので、自分からなんか送りたいです。ですが、こっちから送ったら相手が嫌がるんじゃないかなって思ってます。
そこはどう思いますか?
仮に自分からlineを送ってもいいという場合はどんな切り出し方をするのがいいのでしょうか?
とても女々しくてすみません。でも、僕は彼女と本気で付き合いたいです。付き合いたいからこそ、とても悩んでいます。お願いします。

A 回答 (1件)

女子目線でお答えします。

返事が
okの場合:恥ずかしいので何だか自分からは言い出せない←あなたから普段通り「久しぶり!元気?」などとLINEしてみて、彼女とのやり取りの中で彼女から返事しやすい雰囲気を作ってあげる。

ダメな場合:あなたを友達として本当に大事に思っているので、返事をしてしまったら前のような関係に戻れなくなってしまう気がして怖くて少し逃げている状態←この可能性がご自身で高いと思われた場合、LINEはせずに彼女の仲の良い女友達などに彼女が相談していた本音を聞いてみると良いかもしれません。

気になっていないならすぐ断るはずですので、迷っているのだと思います!焦る気持ちはあるかと思いますが答えを急かすのはよくないかなと思います。
気長に頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!