プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「最後の猿の惑星」で猿の村では人間は奴隷階級とされているのですか?

A 回答 (1件)

「最後の猿の惑星」では、人間は奴隷階級では無いです。

(対立はありますが、猿と人間は共存した社会を営んでいます)
この後が、「猿の惑星」につながって、人間は野生動物のようになるわけですが、その間に何があったかはわからないです。
TVシリーズの「猿の惑星」がその間をつなぐ物語かと思っていましたが、設定上はそうではなかったようですね。(人間が言葉を話すので、映画の「猿の惑星」より前の時代かと思っていましたが、設定上は映画の10年後で、別のストーリーとして作成されたようです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!