アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、正社員時短で働いております(子育て中のため)が、通勤に二時間ほどかかるため、転職活動を始めました。

これまでのキャリアも活かせそう、時短もとりやすそうな会社(子会社になります)の契約社員に応募しました。
ところが、私の経歴を踏まえて、親会社含むグループ全体での採用の可能性があるので面接に来て下さい、と親会社から連絡がありました。

こんなことってあるのですか?
採用の確度が高い、ということなのでしょうか?
面接、といっても親会社でやりたいこととして特にあつく語れるような点もなく、かといってこのようなチャンスを無駄にするのももったいないような…

採用や人事に携わっている方や同じようなご経験をされた方がいらっしゃれば、お返事いただけますとありがたいです。

A 回答 (1件)

子会社社員の重要な人、幹部、は親会社の社員で有って出向で子会社へ出てる人が多い。

日本では極普通の事です。
身分も親会社所属です。
採用の確度が高いと思います。
親会社で採用し、勤務先が子会社と言う事も有ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!