アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。あなたが、もしも、人工知能を持ったロボットを手に入れたら何をしてもらいたいですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

介護


親やきょうだいや自分自身。下手したらこれから生まれる自分の子供が先に要介護なんて展開もあり得ます。
そう遠くない将来直面することになる問題です。

でも、身内の介護を機械任せにするなんて! といった批判も出てきそうなんで、そういう手合いの相手もやってもらいたいですね。

介護者をロボットのようにこき使う一方でロボット導入は叩かれるような世の中にはなってほしくないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロボットが、ついでに、介護人と同じ筆跡で、書類を書いてくれたら便利ですね。

お礼日時:2016/06/18 12:32

家事。

特に掃除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロボットなら、お風呂のカビなんかも綺麗に掃除してくれそうですね。

お礼日時:2016/06/19 04:17

行列に並んで欲しい。


ディズニーランドのアトラクション、鎌倉の紫陽花寺、予約ができない行列の出来る飲食店、あと花火大会会場での場所取り、お花見会場での場所取りなど。無駄な時間、無駄な体力を使わないと手に入らない事を代行してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロボットなら、疲れないから、何時間でも並んでくれますね。

お礼日時:2016/06/18 12:33

肩を揉んでほしいです。

肩こりなもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マッサージしてくれたら、便利ですね。

お礼日時:2016/06/18 08:23

食材の調達と献立と調理


何が食べたいですか?と聞いてくれる
私専用のコックロボットがいいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。食材用意からすべての調理をしてくれるなら、味も、その人の好みの味に調理してあればよいですね。

お礼日時:2016/06/18 07:46

話し相手になってほしい!


嬉しかった事、悲しかった事、相談を聞いてほしいなー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。きっとロボットなら、よいアドバイスをくれたり、ただただうなずいて聞いてくれたりしますね。

お礼日時:2016/06/18 07:10

一緒に風呂に入って頭洗ったり背中流すの手伝ってくれるロボット...。

髪を丁寧に乾かしてくれたらなお言う事よし(◜௰◝)
髪長い上に面倒臭がりやなので...。

あと筋トレ&ストレッチ怠けたら手伝ってくれたりしたらなぁー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。将来的に、防水のロボットが完成したら、可能だと思います。

お礼日時:2016/06/18 07:09

昔から「ケンカ(喧嘩)診断ロボット」が欲しいと思ってました。



夫婦ゲンカでも、親子ゲンカでも、友達とのケンカでも何でも……。
後になって考えて見ても、どう反省してみても腑に落ちない事ってありませんか?

ちゃんとどちらの、どの部分が悪かったのか、その場で公平に正確に診断してくれるロボットが欲しいです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。けんか両成敗というか、ロボットなら、冷静にけんか原因を分析して納得できそうですね。

お礼日時:2016/06/18 07:08

部屋の整理整頓をはじめとした家事全般です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。家事全般を、文句も言わずにしてくれたら確かに便利ですね。

お礼日時:2016/06/18 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!