誕生日にもらった意外なもの

25年位前に、テレビの洋画劇業でSF映画…ホラーっぽい物を見ました。
ある男の夢の中に毎晩のように黒い人影が出てきて腕を上げ(影の様ではっきり姿が見えない、映りの悪いテレビの画像の様な感じ)、「宇宙から来た…。」と謎のセリフを言う。何か、どこかの家の玄関の様な所から現れる。そこで男はハッとして目を覚ます。

暗い闇の中に鏡が出て来る。主役のその男らしき者?がその鏡の中から出て来た腕に捕まえられ、鏡の中の異空間の様な所に引きずり込まれる。
その間に、映画の内容は解決したと思われたが、主役は最後にまた何度も見たその黒い人影を夢の中で見る。「宇宙から来た…。」と、その黒い人影はセリフを残し…。

テレビ放映の途中に離れたりしてたので本当に断片的にしか覚えませんが、凄く怖かった記憶があります。翌日に、職場の同僚とその映画の話になり、同僚も「怖かったー」と言ってましたが…。

この私の断片的な記憶では無理かもしれませんが、もしタイトルが判れば教えて頂きたいのですが…。
日曜洋画劇場か何かでしたが、セリフは吹き替えでした。

質問者からの補足コメント

  • その間に、映画の内容は解決したと思われたが…と記入しましたが、「その間」でなく「その後」に訂正します。すみません。

      補足日時:2016/06/19 02:19

A 回答 (2件)

宇宙からではないのですが・・・



パラダイム
http://movie.walkerplus.com/mv7390/

予告編


ぜひDVDでご覧になってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!(^^)こんなうろ覚えの記憶から教えて頂きありがとうございます。この映画を見た後、洗面所の鏡を見るのが怖かったのを思い出しました。(^_^;)ランゴリアーズというドラマだったかな?いや違う!と時々思い出して気になってたんです。

お礼日時:2016/06/19 14:06

ゼイリブ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!youtubeで検索してみてみます(^^)。

お礼日時:2016/06/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報