プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを会社で運営しており、現在、某レンタルサーバーを利用しています。
サーバー証明書を付加したプランで、年間6万円ほど支払っております。

ここ1年くらい、ファイルをFTPでサーバーからダウンロードするときに、
異様に時間がかかることが頻繁にあります。
たとえばサーバーから画像ファイルを5個ダウンロードするだけなのですが、早いときは数秒で完了するのに、遅いときは1個ダウンロードするのに30秒くらいかかったりします。

会社のパソコンからでも自宅のパソコンからでも、同じように早いときと遅いときがあります。
以前はこのようなことはなかったのですが、ここ1年くらいで、サーバーへの接続やダウンロードでおそろしく遅い時があります。

これはサーバー業者のせいでしょうか?
私のパソコンのせいでしょうか?
なお、メールについても送受信でしばらく動かなくなったり、IEでサイトを見るときにずっと接続まち状態なようになることもたまにあります。

A 回答 (1件)

サーバの業者がどのようにサーバを構成しているかによるのではないでしょうか。

負荷分散がうまくできていなかったりすると、混雑時には繋がりにくくなります。

あと相手の会社に効聞かないと解らないと思います。
    • 0