プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教員志望なんですが、
高校時代の監督を通じて高校に就職しようと考えております。

2週間前に監督から連絡があり、
話はしてみたけど、採用は微妙かもしれん。
とりあえず履歴書送って!理事長と話してみるから!と言われたのですが、まだ連絡がありません。

これは、自ら連絡した方がいいのでしょうか?それとも待つべきですか??

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

待つべきだと思います。


もし待ちきれないなら、そういう急かしは禁物なので
「相談に乗っていただいてありがとうございます。
たまたま親戚からお土産を頂いたのでお持ちしました」とか
さりげなく思い出させてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

公立校教員です。



>高校時代の監督を通じて高校に就職しよう
>理事長と話してみるから

ということは、そこは私学ですよね。
また、「履歴書を送る」だけで「採用」を決められるのですから、待っていてどうするんですか?

監督に会いに行かれてはいかが? タイミングが良ければ、理事長にも紹介してもらえるかもしれませんよ。

まず、もう1度、監督にアポイントメントを取るべきですね。「会ってください。お話、聞かせてください」と。教師の世界は、他の社会人とは違います。「待つ人」=「指示待ち人間」として、敬遠されますよ。

あなたが内諾を受けているのならば、別ですがね。
    • good
    • 0

教員を志望している人は他にもいるでしょうし、


監督さんに無理をいって話を通してもらっているのであれば、
連絡があるまで待ってみたほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

そりゃあ 待つべきです。

というか、すべて監督を通して話を進めないと 監督は怒ってしまい 話はこじれてしまいますよ。
それに 監督には それなりのお礼を包まないとな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!