プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレベーターのドアを手でおさえてドアを閉まらなくして、エレベーターから出られなくされその影響で妊婦が出血、大事に至らなかったが救急車で運ばれた、相手に罰則を与えたいけどどうしたらよいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 妊婦の母です。元の原因?は駐車場待ちの列に無理矢理割り込んで入ってきた人(警備員が止めても無視)
    駐車場待ちを40分以上していた私共の前に入ってきた。待時間が長かったので娘は急いでエレベーターにのりトイレに向かう所でした。誰ものって来なかったので閉めボタンを押し閉めかけたら割り込んできた人が乗ってきた、急いでトイレに行きたかったので閉めボタンを数回押したら、その割り込んできた人が『常識ねーな、ボタン壊れるだろう~あー!』とからんできたので、「秩序を守らない人に言われたく無い」といったら相手が押した階についても降り無かったので、ドアが締まりかけたら、『怪我させるきか!』とエレベーターのドアを抑えた。「しまらないんでやめて下さい」とお願いしたら、『閉まらなくしてんだよ~!監禁してんだよ~!お巡りでも何でも呼べよ』と言われたので恐くなり非常ボタンをおし助けをもとめました

      補足日時:2016/06/21 12:25
  • 30分以上ドアを抑え、ドアの前に立ちはだかり通れなくされ、怒鳴りつづけ、威圧された。

      補足日時:2016/06/21 12:32
  • 警察もよびました。幸いにも母体、胎児とも無事でしたが、四時間後その場所に戻っても相手も居ない、謝罪も無い、唯泣き寝入りするしか無いのかとおもい、投稿して見ました。私達は警察に身分をあかしましたが、相手の方の氏名は警察しか知りません。

      補足日時:2016/06/21 12:45

A 回答 (9件)

心療内科を受診してください。



開けっ放しで出れないのは、もう伝説です。
脳内妄想が甚だしいですね。

入院が必要かも知れません。
きっと呼ばれた警官も呆れられたでしょう。
    • good
    • 7

わざとなら、それは警察。

被害届になるのかな~
    • good
    • 1

よくいますよね、そんな人…。


もう家から出たらそんなこともあると思って
あきらめていたほうがいいですね。
これをいい勉強だったからこれからはそんなこともあると
思って生活していこう!と前向きに捉えて下さいね。
そういう人はいずれどこかで痛い目に合いますから安心して下さい。
    • good
    • 1

警察も来たのなら、あとはあなたが告訴すればいい話ではないの?


弁護士に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。警察に行って見ます。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/06/21 12:50

逮捕・監禁致死傷罪の疑いがあるので警察に事情を話したほうがいいかも。


相手が特定できなくても防犯カメラがあるはずなので捜査してくれると思います。
時間が経つとビデオが消去されるので早いほうが良いと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
お店と警察に行って見ます。

お礼日時:2016/06/21 12:48

非常ボタンを押した時に、警察を呼ばなかったのですか? 法律は専門では無いですが、都道府県の「迷惑防止条例」位ですかね。

    • good
    • 2

>エレベーターのドアを手でおさえてドアを閉まらなくして、



それはエレベータから降りやすいようにドアを開けていてくれたんじゃあ。妊婦の出血との因果関係も不明。何十分も拘束されていたの?
    • good
    • 1

ドアを閉まらなくして(=開けっ放しにして)いるのにエレベーターから出られないというのはどんな状況??

    • good
    • 6

貴方はどういう立場の人?


そして、ドア閉まらなくしていたのはどういうわけ?
最低この位は書いてよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!