プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

出産を終え、授乳中への妻へのプレゼントを探しています。

赤ちゃんの御世話を引きうけ、1,2時間散歩してもらうことは考えています。
その他、いくつかプレゼントしたいのですがアイデアやお勧めのものを教えてください。

・食事
レストランに行くのは無理なので、おいしいお弁当やテイクアウトできるものがあれば教えていただけますでしょうか。授乳中ということで揚げ物や牛肉は控え、魚系のもやヘルシーなものを教えて頂ければと思います。お寿司はほかの日に食べる予定で、お寿司以外でお願いいたします。


・スイーツ
銀座、有楽町付近で、授乳中でも食べられるお勧めのスイーツはありますか。
ケーキなどは乳腺が詰まるらしく控えています。乳腺に影響ない範囲でたべられるものがあれば教えてください。

・その他
お花やそのほか貴が聞いたものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私ゎエステや、マッサージに行かせてもらえたのが嬉しかったです!!!


もちろん寝る時間も欲しいですが、何より体が疲れすぎて節々が痛く寝れない日々•••体のメンテナンスが出来てると短時間の睡眠でもスッキリすることが出来ますから(*'▽'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 11:37

産後何カ月ぐらいかにもよりますねー


出産を終え、ということですが
月齢が低く母乳だと、母乳でしか泣きやまない、1時間ぐらいしか時間が空かない
お乳が張ったり漏れて大変
オシャレな服装が辛い(身体的に)、できればゆっくり寝たい、とかあるかも。
また人ごみに連れだすのも心配、かもしれません。

食事でしたら、和室の個室であれば、逆に
動き回らないぐらいの赤ちゃんのほうがゆっくり食べられる時期だと思います。

揚げ物、牛肉、スイーツで詰まるかどうかは
その人の体質によります。
ある程度授乳が落ち着いて、少しずついろいろ食べてみて体質がわかっていれば
食べ「すぎ」なければ、揚げ物もスイーツも平気な人もいます。
私は授乳中はいくら食べても太らないし、スイーツも最初は避けていましたが
全然平気でした。
トラブルが置きやすい人は果糖が多い果物でも詰まることもありますし。
奥様がどういう状態かわからないと…。1か月ぐらいだと本人も把握できていませんしね。
フルーツが大丈夫なら千疋屋のフルーツやゼリーとかはどうでしょうね。
赤ちゃんへの影響も連日食べ過ぎずたまに食べるぐらいなら
授乳中でもまったく問題ない人なら、問題ないですよ。

お花? 生けたり、水を変えたり、アレンジとかでもしぼんできた花がらを詰んだり、捨てたりするまで
一連の作業を全部やってくれるならいいですが…。
あとゴミ出しまでのゴミ箱の余裕があるかとか…。
花粉症がないか、とか…。

あと、当日張り切られてもいきなり赤ちゃんを預けるのは
心配で、一人にせっかくしてもらっても楽しめません。
普段赤ちゃんが泣いたり、困ってもどれぐらい対応できているか
スキルがあるか、育児を共有しているかが大事だと思います。

散歩もですが、歯痛とか、母乳マッサージに行きたいとか、そういう要求はないかなぁとか

喜ばせたいとはいえ、要求が具体的でタイトな時期なので
外すとわかってくれてなーい!ってなりかねないので
普段から観察とコミュニケーションしかないでしょうね。

1秒でも寝かしてほしい、楽な服でいたいぐらいぼろぼろなのに
オシャレな街でたまには散歩でもっていわれたら嫌な人もいるかもしれない。
口ではそういっていても、それは何の憂いもなくいける時代を懐かしんでいるダケで
赤ちゃんを預けたらまったく楽しめないって人もいますし。
もちろん、喜んでリフレッシュする人もいますから
まったく一般論じゃなんとも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 11:37

私がもらった中ではenherbのハーブティーは考えてくれていて嬉しかったです。

正直好みが片寄ると思いますが。嬉しくなかったのはチョコ(ホワイトデーに)。嬉しいけど着けれないのがネックレス。抱っこしていると危ないです。
お散歩にしても寝るにしてもご主人がお休みの時に毎回できますよね。普段から気にかけてもらえると喜んでもらえるのでは?1人で出掛けてきなよ♪は特に嬉しくなかったけどもう少し寝てていいよ♪はもうすぐ7ヵ月になりますが有り難いです。
お弁当は美濃吉とかなだ万とかならデパートでも通販でも手に入りやすいのでは?
今欲しいものはシルクのパジャマ。お肌にいいそうです。奥様はどうですかね。
ご主人が用意されたもの喜んでいただけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/06/29 11:37

No.2のたぬきさんがおっしゃるように、産後どのくらいですか?


我が家では、平日はなんとか私一人で頑張ってますが、土日はオムツ交換、ミルクを作る、ぐずったときにあやす、等主人が引き受けてくれてます。これだけでも、十分ありがたいのですが、時々、一日ゆっくり好きなことをしなよ、と娘と主人は主人の実家に遊びに行き、一人になる時間をくれます。
奥様が産後どのくらいかわかりませんが、あれこれプレゼントするより、奥様が一人でゆっくりできる時間を作ってあげた方が喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産後2ヶ月です。確かに、自由になる時間を作ってあげるのは大切ですね。

お礼日時:2016/06/29 11:36

奥様は普段、睡眠はどうなんでしょうか?私なら、1、2時間の散歩より、1、2時間の睡眠時間が欲しいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝る時間や散歩する時間を作ってあげられるようにしたいですね。

お礼日時:2016/06/29 11:36

何ヵ月ですか?


産後すぐ?
1~3ヶ月なら、私は、寝る時間がほしい。泣いても旦那が見てください。
4ヶ月以降なら、一人で1日くらい買い物や美容室、映画、友達とランチとかしたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産後2ヶ月です。
寝る時間、大切ですよね。

お礼日時:2016/06/29 11:35

私なら散歩する時間はいらないので寝る時間が欲しいです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!