アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
婚姻費用調停が不成立になり、審判に移行することになりました。調停の場合相手と会うことはありません。審判に移行すると相手と顔を会わさなくてはいけません。(今までもそうでした)
相手からのあらゆる嫌がらせにより体調もくずし、相手を見るだけでも動悸、めまい、吐き気、手が硬直、それが怖くて出席は控えたいのですが、その一回の出席を弁護士に依頼するだけでもすごい料金がかかります。(その他色々弁護士に依頼しないと対応出来ないほどの嫌がらせをされています。)
出席を回避し、審判をしていただける方法はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

その弁護士はウンコですね。

警察の生活安全課で相談して、まず旦那をDV指定してもらってから、役所でDV保護を求めてください。

そうすればスムーズに生活保護受けられます。
当面の住いも母子寮や、シェルターへ避難可能です。

裁判の前にやってしまうと、裁判も有利になります。
明日にでも警察署に届け出ると良いでしょう。
    • 0

弁護士に依頼しないと欠席裁判になります。

負けますけど良いのでしょうか?
裁判に勝つ気ゼロ?

嫌がらせを受けてるなら、普通にDVで被害相談を警察で行って行政に保護してもらえば良いと思います。
で、生活保護で十分暮らしていけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ離婚訴訟中で生活保護を受けることもできないと、以前相談した弁護士に言われました。早く離婚すれば婚姻費用も支払わなくてすむのに・・それも嫌がらせのために引き延ばしです。いくつもの訴訟や、調停をおこし繋がっていたいようで嫌がらせを楽しんでいるようです。

嘆願書を裁判官?調停員に出すことができれば、やってみてはいかがですか?

(裁判だと裁判官宛に出せるそうなので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。