映画のエンドロール観る派?観ない派?

このスペックのノートPCは買いですか?
10万円以下でパソコン買おうとしています。
YouTuberなど主に動画を見る予定です。
仕事などには使いません。
強いて言えば、ヤフオクやブログなどやるつもりです。

「このスペックのノートPCは買いですか? 」の質問画像

A 回答 (9件)

>YouTuberなど主に動画を見る予定です。


目標が違います。
ノートPC自体のスペックは良いのですが、動画は落ち着いて視聴するものです。
私なら同程度でも、デスクトップを選びます。
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。



Core i7-6500Uは、たぶん2コアなので、Core i5-6200UとCPUスコアリングはほとんど変わらなかったと
思います。

よって、私ならば、Core i5-6200UのCPU搭載しているもので、Wi-Fiの無線LAN規格が、11aとかの最新型
を選ぶかもしれません。

ノートPCとかの場合、ブルートゥースとかのマウスを使うことがあるという人が少なくないと思うので
すが、Wi-Fiは、2.4GHz帯の無線を使用し、ブルートゥースマウスとかも同じ2.4GHz帯を使用し、キーボード
などもよくこの2.4GHz帯を使用しています。

2in1タブレットとかに多いと思いますが、専用キーボードが付属していて、「専用キーボードがある方が
ノートPCっぽくて良いかなあ~」とASUSのものを買ったのですが、11n接続で自宅の無線LANルーターに
接続すると、ブウートゥースとの干渉でネットが少し遅くなるみたいでした。

そういう意味では、無線LANという仕様欄に11aまたは11acと書かれていないのは少し注意された方が
良い気がします。

予算が10万円あるのであれば、Core i7-6500Uを買うくらいであれば、Core i7-6700HQとかにするという
のも1つの手になります。

■参考資料:Core i7-6700HQ搭載の富士通製ノートPCアウトレット
http://item.rakuten.co.jp/marshal/fmva53xrg-13g4 …

■参考資料:Core i7-6500Uとか、Core i5-6200Uとか、Core i7-6700HQというのは、スコアをどう比較すれば良いの?
http://matome.naver.jp/odai/2144776477307280901

SSDで使用する場合、スコアリング的には4,000はある方が良いのですが、価格10万円とかになりますと
スコア8,000のCPU搭載しても良いのかなあ~と思ったりもします。
    • good
    • 0

>このスペックのノートPCは買いですか?


 いいえ、オーバースペックなので「買い」ではなく
「無駄買い」になります。

近所の買い物でしか乗らないのに、
大きなミニバンを買うようなものです。

Youtubeの閲覧等でしたら、4-5万円のクラスで十分です。
    • good
    • 0

予定金額の半額くらいの性能の低いパソコンでも十分かと思います


しいていえば 外へ持ち出さないならもう少し画面の大きい方が動画鑑賞には良いかな?
15インチクラスは個人的には小さいですね
    • good
    • 0

動画やネットサーフィン程度でしたら、問題ないと思いますよ!

    • good
    • 0

利用用途からすれば性能は十分です。

他の回答にあるように5万円以下のPCでも対応できる範囲ですから。
予算的に足りているのであれば、これは買いで良いでしょう。良い性能のものは後々利用用途が広がっても長持ちするでしょうからね。
    • good
    • 0

悪くはないのかなぁとも思いますが、僕なら買いません。


理由は、
・無線LANが2.4GHzのみの対応で、5GHz非対応。
・キングソフト中華オフィスが入っている。
の2点です。
CPUも物理2コアの「なんちゃってCore i7」で、名前の割に速くないのも減点ポイントです。
    • good
    • 0

>YouTuberなど主に動画を見る予定です。


>強いて言えば、ヤフオクやブログなどやるつもりです。
その用途なら89,800円は勿体ない、5万円以下のパソコンにメモリ増設でしょう。
    • good
    • 0

十分です。

 

実際の真相を知りたいのであればメーカーにスコアを聞く 
間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!