アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のDVDやCD-Rに動画を保存していますが、どのメディアにどの動画を保存しているのかが管理できるようなフリーのソフトをご存じないでしょうか?
ファイル名とサムネイル画像がアルバム化されて、画像をクリックすると保存メディアのタイトルを教えてくれるようなソフトが希望です。
こんなわがままなフリーのソフトってありますか??

A 回答 (3件)

ViXやIrfanViewなどの画像ビューワでできたと思いましたけど・・・求めてるものと違うのかな?


深い階層構造まで管理しようとすると、アルバムの管理に一工夫必要かもしれませんが、できることはできますね。

ViXとは?
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

また、Excelをお持ちでしたら、アドインプログラムに階層構造込みで一枚のワークシートに抽出してくれるものや、ハイパーリンクを作成してくれるものまであります。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
    • good
    • 0

もう一つありました。

これには、画像情報抽出Pluginがあり、「画像や画像情報などが抽出可能となり、より詳細なファイル情報を表示することが可能となります。」とあります。ご希望のことが実現できるのかどうかはよくわかりませんが。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/ …
    • good
    • 0

下記のようなものはありますが、サムネイルまでと言うものは記憶にありません。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!